いつかの週末 40になりました

金曜
仕事終わりでぷーさんち
誕生日が週末にかぶったので
お祝いしてねとお願いしておいたけど

ぷーさんは
プレゼントとかする人ではないので
期待はできない笑

買物してぷーさんち

ぷーさんちにあったものと

もずくときゅうりを和えたのと
最近気に入ってよく作ってる
ゴーヤーのナムル風

ホルモン入り野菜炒め
業務スーパーでタンミョンが売ってたから
一緒に入れてみた
韓国食材はあまり口にしないぷーさんも
タンミョンは気に入ったのか
めずらしく食べてた

ゴーヤーは父に作ったけど
父の口にはあわなかったから
どうかなと思ったけど
気に入ったらしく
ほぼぷーさんが食べてたよ

おひたしとナムルの違いは
ごま油の有無でOK?

土曜
誕生日当日

誕生日になった瞬間におめでとう
をくれたのは
夏休みで夜更かし続きの姪っ子だけだった

朝、ぷーさんにも
おめでとうを強要して言わせて
お腹が空いたというので
お出かけ準備をして出発

ぷーさんは車をかえてたんだけど
不具合があったらしく修理中で
代車でお出かけ

高級車らしいんだけど
よく見るとあちこちぼろぼろ
でも、シートの座り心地はよかったよ

向かったのはたまごかけご飯がおいしい
sweet eggsさん
たまごかけご飯はもちろん
具だくさんのお味噌汁もおいしいんだ
今回は冷製コーンスープもあったので
両方頼んでもらってシェア
コーンスープはコーンを食べてるみたいで
あまくておいしかった♪

メルマガを登録して
おみやげのたまごもいただいたよ

お次は農場の家さんでスイーツ購入
クリームブリュレ
ダブルクリームシュー
アーモンドシュークリーム
をテイクアウト

食べるの楽しみだわ~

リサイクルショップをひやかして
小さな置物を激安で購入
前にセリアで買ったやつが10円だったから
5つ購入
やったね♪

誕生日らしいことがまったくないのは
さすがにさみしいので
お気に入りのケーキ屋に連れて行ってもらって
車で待ってるからケーキ買ってきてと
ぷーさんにむちゃぶり笑

開けるときのワクワクくらい
楽しませてくれ

おそらくホールケーキを買ってくれたので
ランチはわたしが出すよと
ケンタッキーでお買い物
ケンタッキーがえらく混んでいたので
ぷーさんはコンビニでお酒を買いに行き
合流してぷーさんちに帰宅

久しぶりのケンタッキーうまい

ケーキは夜のおたのしみにして
農場の家さんで買った
クリームブリュレとシュークリームをいただく
たまごたっぷりのやさしいお味
おいしかった♪

おつかれのぷーさんと
わたしも
一か月で一番体調悪い日だったこともあり
午後はお昼寝

夕方頃、ぷーさんの車の修理が終わったと
車屋さんから連絡があり、
ぷーさんが車を取りに行った

戻り次第、買い物に行こうというので
身支度をしつつお留守番

呼び出されたので外に出ると
想像してた車と違った

車の種類はまったくわからんのだけど
黒い車だとばかり思ってたら
白い車だった

その車で帰省をしたらしいけど
すぐに修理に出してしまったので
新しい車が戻ってきてぷーさんもうれしそう

車に興味はないけれど
すごいね~って言ったり
質問したりするとうれしそうなので
少し大げさに騒いでみる
いい女だなわたし笑

近所で買い物を済ませて
お昼が遅かったのと
わたしはケーキを食べる気満々だったので
晩ご飯は軽めに

早々に食事を終えて
ケーキをいただきましょ

どんなケーキか見てなかったから
ワクワク

キャーかわいい!
ぷーさんやるじゃん!
ラズベリーとピスタチオのケーキで
ティアラまで乗っかってる~

名前のプレートもあるし
ろうそくまであったので
自分でさして自分で点火して
自分でハッピーバースデー歌って
ぷーさんにも歌わせて
ふーってやりました

ここのケーキ屋は外れがないので
味は間違いなくおいしい
しあわせ~

ケーキでお腹いっぱいにするという
しあわせな誕生日を過ごせました

日曜
お腹が空いたとぷーさん
ケーキと前日食べなかった
うなぎがあるからそれでいいじゃんと
思ったけど
朝食を買いに行くから付き合ってほしいぷーさん
体調悪いし、着替えるの面倒だし
一人で行けばいいのにと思ったけど
仕方がないので付き合う

いつものすき家はさすがに飽きたらしく
吉野家
牛も豚も鶏ものっててガツンとにんにくの
スタミナなんちゃら丼とからあげを買って帰宅

わたしはご飯をチンして
温めてもらったうなぎをいただく
もちろん買ってきたどんぶりやからあげも食べたけど
早々に食べ終えケーキをいただく

2日目もおいしい♪

ご飯の後はゴロゴロ
お昼はスキップ

夕方ケーキの残りをいただき、
駅まで送ってもらってバイバイ

ケーキは、小さめとは言えワンホール
ぷーさんは甘いものたくさんは食べないので
残ったらもらって帰ろうと思ったけど
おいしかったから、ほぼひとりで完食

良いお誕生日でした