いつかの夏休み 前半戦 5日目

妹2も実家に合流
祖母の具合が悪く
あと何回会えるか
の状態というので、
父と妹ふたりと姪と会いにいくことに

姪は行く必要なかったんだけど
チビたちと留守番しているのが
嫌だったらしく
ついてきた

ばーちゃんはリカバリ室に入っていて
もう意識もなく
見ていて辛くなるくらい
とっても苦しそうだった

まだ生きていて欲しいけど
とてもがんばってって言える状態じゃなかったし
手を握って声をかけるのが精一杯だった

まだ逝って欲しくはない
けど、
もうじいちゃんのところに行きたいのかも
とも思ってしまう

また来るよと声をかけて
帰宅

お昼は子供たちのリクエストでマック

お昼を食べた後は
あれ?なにしたっけ?

チビたちはプールに入ったり
ゲームしたり昼寝したり
たぶんそれぞれ自由に遊んでたんでしょう

母と買物に行き、
晩ごはんは妹のリクエストで

頂き物のシャインマスカットや梨も食べて
梨はお土産にももらったよ
後日食べたけど、
甘くておいしかった~~