友人とランチ

会社の近くに住んでいる友人がいて
仕事終わりに飲みに行ったり
これは、別の職場で働いてる時から
ちょこちょこやってたんだけど

お昼休みに待ち合わせして
ランチに行ったりもする

ひとりだと普段はお弁当で
お弁当なくてもいつも同じカレー屋ばっか
行ってるので
新しいお店を開拓することは
ほぼないから
楽しいんだ

どこかに行ってお土産があるときとか
声をかけてくれることが多くて
この日はお願いしていた
チョコレートを受け取るためのランチ

オムライス専門店で
オムライスを食べて

最近できたらしいタピオカ屋さんで
タピオカを買って
友人はおうちへ
わたしは、職場へ

1時間弱だけど
仕事中は気持ち的にふさいでるから
たまに昼休みに友人と会うっていうのは
気分転換になって良いのです

1時間弱じゃ全然話たりないんだけどね