平日ランチはオートミール弁当

仕事の日のランチはかなり迷走していて

めんどくさいから
コンビニで買ってたんだけど
コンビニ行くとカロリーや糖質高いものが
おいしそうに見えて
どうしてもカロリーも糖質も高くなる

カップラーメンとおにぎりとホットスナック
とか平気で食べちゃう

これはいかんと
小さめな弁当箱を買って弁当作ったり
一日一食で抜いてみたり
糖質制限でおかずだけ弁当作ったり
あ~、スープもっていってた時もあったわ

といろいろ試したんだけど
どれも続かず、飽きる

最近はオートミール弁当
ご飯の代わりにオートミール米化したのを入れて

これすごいよ
詳しくはググればいいけど
オートミール30g、水50ccで1分チンしたら
米っぽくなる

そりゃ米のほうが全然おいしいけど
ふりかけをかけたり
炒飯にしちゃえば問題なし

気分を変えてオムライスにしてみたり

それに冷凍野菜で1品
冷凍食品で1品、卵1個
で毎日ほぼ同じお弁当を
前日の夜に作って持って行ってる

包丁使わない
ゆで卵作ってあったら
レンチンのみで調理が終わる
超絶簡単弁当

疲れてたり、めんどくさかったら
コンビニにすればいい
って気分で続けてます

わたしのダイエットができない原因は
晩ごはんと、週末の爆食いなので
劇的に痩せたとかは全くないけど
お腹の調子がいい気がするのは
気のせいじゃないはず