太陽のタマゴ

子供のときには
マンゴーなんて食べもの知らなかったから
はじめて食べた時には
そのおいしさにおどろいたもんです

それからも
スーパーの安いペリカンマンゴー食べたり

台湾に行ったときには
台湾マンゴー死ぬほど食べたり

セブンのマンゴーアイスなんて
何度食べたかわからないし
冷凍庫にはカットマンゴーが入っている
程度のマンゴー好き

1個一万円のマンゴーで話題になった
太陽のタマゴ

今ではだいぶ値段も下がっているらしいけど
それでも、
いくら好物でもマンゴーに数千円は出せません

っつうことで
幻の食べものだったそれが
わたしのもとにきてくれました

友人からのおすそ分けなんだけど
いただいて
部屋に帰って出してみると
ものすごいいい香り

その場でかぶりつきたかったけど
我慢したよ

ひとりで食べるのはもったいない

食い意地の塊のような
わたしがこんな風に思うなんて
大人になったのか
高級マンゴーのせいなのかは
わからないけど
成長したということにしておきましょう

本当は親に食べさせてあげたかったんだけど
予定が合わなかったので
週末ぷーさんの家に持っていくことに

一緒にいただいた高そうなさくらんぼも
一緒に
と思ったんだけど我慢できずひとつぶ食べた
超おいしかった

前日お預けをくらったので
翌日ぷーさんにカットしてもらっていただきました

もうね
超おいしいの

語彙力ゼロ

こんなんが自然に生るなんて
信じられないくらい
すっごく甘くて
香りが強くて
偽物のようだったよ

いい体験をさせていただきました

今まで食べてきたマンゴーとは別物
間違いなく今まで食べた中で
一番おいしいマンゴーでした

さくらんぼもとってもおいしくて

ふつう果物が複数あると
味や香りの強いものを食べちゃうと
次に食べるものがぼやけちゃうんだけど

マンゴーもさくらんぼも
どっちも負けてなくて
交互に食べてもちゃんとおいしかった

甘いものはあまり食べないぷーさんも
果物は好きなので
おいしいおいしいと食べていたよ

わたしがたくさん食べられるように
気を使ってくれていたけど
それはいつものことなのです

独り占めしなくてよかった