いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

ステーキやら漬けやら
用意してもらっていたもので晩ごはん

ケーキまで用意しておいてくれて
明日殺されるのかと思った笑

土曜
お昼はあさくまに行くと
決めていたので
朝は軽めに

いつもの市場で少し買い物をして

行きたかったあさくまでランチ
文句を言いながらも
なんだかんだいつも多めにお金を出してくれているので
今回は珍しくわたしのおごりだよ

なんでもいいと言ったけど
遠慮したのかふたりともハンバーグ
わたしは、昨日ステーキ食べたし
サラダバー目当てだから、
メインは何でもよかった笑

オールフリーがドリンクバーにあったり
コーンやじゃがいもやホウレンソウを
スキレットに入れて自分でグリルできたり
ワッフルやたい焼きを自分で作ったり
ぷーさんが引くくらい食べた笑

ぷーさんもオールフリーでビール飲んだ気になれた
と楽しそうだったよ

ミョウガの茎を買ってきたので
醤油漬けと、酢漬けにして
お昼寝

お昼お腹パンパンに食べたから
お腹すいていないと言いながら
遅めの晩ごはんも割とちゃんと食べた笑

ゆずのTikTokライブがあったんだけど
テレビにミラーリングできたから
ぷーさんは興味のないゆず
テレビに映るのも余白の多い縦画面
最後までだまって見せてくれてありがとう

日曜
いつも通りの日曜
でも、すき家朝食久しぶりだ
クリーミーオニサラ牛丼おいしい

セブンに行ったら
スムージーがあるお店で
マンゴーパインスムージー買ってもらった
わたしはおいしいと思ったけど
ぷーさんはいまいちだと
確かに、ぷーさんちで食べた
台湾パインのほうが甘かったからね

お弁当にもっていきなと
ウインナー入りの卵焼きを作って持たせてくれた

夕方駅まで送ってもらってバイバイ