いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
たぶん夏季休暇前最後のお泊り

夏季休暇は
わたしは旅行の予定入れてるし
ぷーさんはずっと地元に帰るのでね

土用のうなぎを用意しくれているらしいので
うなぎに釣られて

100均に行きたかったので
ゆっくり目に迎えをお願いしたけど
久しぶりの100均が楽しすぎて
待たせてしまった

スーパーでお酒と
安くなった惣菜を少し
野菜も買ってぷーさんち

特にすることなさそうだったので
シャワーを借りて
ぷーさんがシャワーの間に
野菜だけ切って盛るのはわたしの仕事

晩ごはんのメインは
うなぎ~~
うなぎ大好き

今回は国産と輸入と用意しておいてくれたらしい
最初に輸入を食べて
次に国産

貧乏舌のわたしは
不自然なほど脂ののった
輸入うなぎのほうがおいしかったかも
といったら
ぷーさんがっかりしてた

いや、国産のほうが
味が濃いくて
深みがあるのはわかる
けど、輸入のをがっつり食べたい
って感じ?

バカ舌ですみません

食事は
食べるのが早くて
酒に酔いやすいわたしは
がーっと食べて
お酒飲むと疲れるので
寝床で休憩

デザートはメロン
ひとりものぷーさんは
メロンのヘタをカットして
ほじくって食べる
なんと贅沢な
残りは明日食べましょうと
切り取ったヘタでふたして冷蔵庫へ

足にアイロンを落としてヤケドしてたんだけど
結構大きな水ぶくれになっていて
自分でつぶすの嫌だと言ったら
汚い足とディスりながらも
つぶして、ボロボロの小指の爪まで切ってくれた
ありがたい

土曜
ランチの場所と、温泉施設と
ぷーさんがプランを練ってくれていた様子

朝食は軽くといいながら
蓬莱の豚まんを買ってきてくれて
ピザトースト作ってくれて
全く軽くない

しっかりいただき、
二度寝
出かける準備をしようとしてるときに
ちょっかい出してくるのは
どうかと思うの

なんだかんだで10時過ぎに出発

サラダバー付きのハンバーグ屋さん
前に来ておいしかったから
つれてきてあげたかったんだって

気持ちが嬉しいね
サラダバーとデザートが楽しくて
クリーム山盛りのワッフルを
2枚食べちゃったもんね

ぷーさんも引くほど食べたわ

ぷーさんはビールを飲んだので
運転手交代

近くの温泉施設まで移動

何度か行ったことがあるんだけど
夏なので、ぬる湯や冷やしシャンプーを
やっていて
気持ちよかったわぁ

わたしは2時間弱で休憩室に移動したんだけど
待ってもぷーさんが来ないから
ちょっと心配してたら
風呂場で爆睡してたらしい

4時間弱たってやっと合流
漫画コーナーは人がいっぱいだったので
仮眠スペースに移動して
仮眠

館内wi-fiにつないでいると
雑誌や漫画が読み放題のサービスが
おもしろかった

結構な時間滞在して
前に行ってお気に入りだったスーパーに寄ったけど
まだお腹すいていなかったのと
最近お気に入りのスーパーに比べると
残念だったので
何も買わずにスーパーを後に

結局いつものお気に入りスーパーへ
の前に時間があるから
ブックオフに行こうとぷーさん
ブックオフ用ないのにと
古着を見てると
着れそうなのを2着見つけて
散々悩んで購入しようとすると

本日レディース服半額とな

表示価格でも2着で1300円だったのが
650円で買えちゃったよ

半額とわかってたら
もっと買えばよかったよ

なんていいながらスーパーへ
調理するのは面倒だから
惣菜を買って帰ろうと
割引シールが貼られた惣菜と
とうもろこしと
お酒を購入

前に会った時に
お昼ペヤングの激辛超超超GIGAMAX探したけどなくて
明日のお昼にまた探そうと
コンビニを数件はしごしたけどなくて

仕方がないからマヨを買おうと
買って
最後にスーパーに行ったら
普通に売ってて
結果、でかいペヤングふたつ

ぷーさんちに帰宅して
とうもろこしをチンして
買ってきたお惣菜で晩ごはん

ハネデューメロンのデザート付き
あまり好んで食べないけど
野菜のようなフルーツのような
おいしくてパクパクたべてしまったよ

日曜
金曜の夜に絶賛した
お出汁を残しておいてくれて
作ってくれた雑炊とハネデューメロンで朝食

市場行く?
服屋行く?
とわたしが行きたいところを
提案してくれたけど

乗らなかったので
ゴロゴロ、だらだら

ぷーさんはお疲れで
よく寝ていたよ

お昼過ぎに昨日買った
激辛ペヤングを食べて

ノーマルもぷーさんと食べたんだけど
やっぱりでかかった!
そしてからかった!
でも、おいしかった

さすがのわたしも
ひとりでは食べられないでしょう
いや、がんばればいけるけど
それはあかんと思ってる

午後も特にどこも行かず
寝たり、テレビ見たり
YouTube見たり
各々自由に過ごした

19時頃駅まで送ってもらってバイバイ

家に帰ってちょっとお腹がすいたので
スープとゆでたまご

で終わればよかったんだけど
スイッチ入って柿ピーやグミ爆食い
よくないなぁ