いつかの週末

金曜
前の週からこの週は土曜に予定があると
ぷーさんが言っていたので
仕事終わりにポケモン狩りに
秋葉原から御徒町をうろうろ

ポケモンは甥っ子のためのにわかなので
詳しいことはあまりわからないでやってるけど
ポケスポットやジムがたくさんあるし
あちこちで桜吹雪散ってる
道具がすぐいっぱいになるもの

甥っ子が来たら喜ぶんだろうな
と思いながら
小物のポケモンをゲットしていく

多慶屋に行って
業務スーパーにも寄って
気が付いたら会社出てから2時間近く経ってた
上野まで行く元気は残ってなかった(笑)

家に帰って晩御飯を食べて
布団の中でぷーさんと電話

ぷーさんの叔母さんが危篤みたい
なんて話を聞きながら眠りにつきます

土曜
昨日話していた叔母さんが亡くなったから
九州に行くとぷーさんからLINEが来ていた

もっと早く九州行くのが分かってたら
一緒に連れて行ったのにと
不謹慎なことを言うぷーさん
気持ちだけいただいておくよ

叔母さんが亡くなったのは残念だけど
久しぶりに親戚に会えるとちょっと嬉しそうだ

わたしは、
・座布団を買いにしまむらに行く
・遠めのスーパーのコストコ祭りでマフィンを買う
松屋でシュクメルリを食べる
を今週末の目標にかかげていたんだけど
どれも、しなきゃしないで困らないよなぁ~と
出不精を発揮

夕方、部屋着にマスク、コートで
部屋を出たら、雨降ってるし

小雨だから自転車でいけないこともないけど
なんとなくやめておこうと
一度部屋に帰ったけど
しまむらは行こうと、徒歩で出発

チャリだと線路を越えるため
遠回りしなきゃだけど
徒歩なら横断歩道があるから意外と近いと
片20分弱のお散歩

座布団は大きかったので
椅子に敷くマットと、
インスタで気になってたかばんを購入し
いったん帰宅

かばんは広告の品で
1000円でおつり来るほどの値段だったから
ないかなぁと思ってたけど
ラスト1でゲットできた
らっきー♪
雨の中歩いて行ってよかったよ

雨もさらに弱まって
この勢いでスーパーにも行っちゃおうと思ったけど
わざわざ雨の中カロリー高い
コストコのマフィンを買いにいかんでよかろうと
踏みとどまる

晩ご飯は唐揚げと決めて
むね肉を塩だれに漬け込んでいたから
豆腐粉をまぶして揚げ焼き

厳密には唐揚げではないけど
唐揚げを食べた気分にはなれたのでよしとしよう

日曜
今日こそシュクメルリと思ったけど
食料の在庫がたくさんあったし、
カロリー見てびびったので
やめといた

金曜の夜買ってきた
砂肝で唐揚げ作ったら
おいしかったからよしとしよう

2日連続で唐揚げって
シュクメルリ我慢した意味なかった
気がしないでもないけど
まあ、よしとしよう