いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

炊飯器で作る煮込みを用意しておいてくれていたので
野菜を買おうと行ったスーパーで
ゴーヤーとたまごと豆腐がなかったので
厚揚げを買って
ゴーヤーチャンプルーは私が作るよ

ぷーさんが買っておいてくれた
ベーグルもあったので
それもいただき、晩ごはん

土曜日
前に行った天乃屋のアウトレットの
おせんべいを親戚にもっていったら
喜んでもらえたから
お盆の帰省のときに持って帰ると
天乃屋に行こうといっていたので

前日の煮込みで作ったカレーで
朝食をとって出発

マスクするから化粧はいいや

市場に寄ってちょっと買い物をして
天乃屋さんへ

わたしもお盆は実家に帰ろうと思っているので
お土産を意識してお買い物
前回買っておいしかった
古代米煎餅を中心に
アウトレットからさらに安くなっているものを
かごいっぱい買って1000円は安いと思う

ぷーさんは大きな紙袋3つ分買って
転売屋みたいだった

すぐそばに文明堂のアウトレットがあるので
異動して、
どら焼きの皮と
カステラ巻きのアウトレット品を購入

買ってから皮だけで100円って
お得じゃない
どうせならあんこが入ってるの
買えばよかったと思ったけど
なかなかどうして
どら焼きの皮はとってもおいしかった

買い物を済ませ
前回来た時に行きたかった
ブルーシールアイスを食べに
横田基地方面へ

ブルーシールのお隣が
ベーグル屋さんだったので、
アイス食べる前にと覗いてみたら
おいしそうだったので
ベーグルサンド、カレーベーグル、
ガーリックパンを購入して
中でランチ代わりにいただく
どれもおいしかった♪

ぷーさんはビール飲みたそうだったけど
さすがに家が遠く
わたしに運転させるのは危険と判断したらしく
我慢していたようだよ

お昼の後はおまちかね
ブルーシールアイス
ふたりでスモールダブルをオーダーして
ぷーさんは3割くらい食べたところで
もういらんというので
残りはわたしがおいしくいただく

今回食べた個人的ランキングは
1.塩ちんすこう
2.アーモンドピスタチオ
3.さとうきび、紅いも

他の味も気になるので
また連れてきてもらおう

むか~し沖縄に行ったときに
行ったことがあっただけなんだけど
店内の様子や
外の景色がとっても沖縄っぽくて
沖縄に行きたくなった

近くにドンキーがあったので

日曜
朝食はいつものまぜのっけごはん
運転するときにはメガネが必要なので
出かけるときにぷーさんに
朝だからいらないよね?と聞いたら
飲んでいいの?と嬉しそうに言うので
まいっかと
ぷーさんは朝からビールでごきげん

わたしの運転でぷーさんちにもどって
ごろごろだらだら
コロナ関係なくいつもこんな感じ

お昼はスキップ
夕方駅まで散歩しつつ鳥貴族で軽く飲んで
駅まで送ってもらってバイバイ