いつかの週末

金曜夜
仕事終わりでぷーさんち

食べ物を用意しておいてくれて

和牛たたいてハンバーグ作って
大きなパンにはさんで大きなハンバーガ
超おいしかった!

メインはハンバーガーなのに
炊き込みご飯もあって炭水化物祭り

ドレッシングも手作りで
おいしいものをたくさんありがとう

デザートはすいか

土曜
前回行った野菜直売所のとうもろこし
ゴールドラッシュを買いたいとぷーさん

朝食をとって、まずは市場へ
おなかいっぱいで行くと
余計なものを買わずに済むのね
ぷーさんにおやつのグミ買ってもらっただけ

道の駅にも行って
途中、気になったパン屋で
お昼ご飯を購入

パンの耳をおまけでくれたんだけど
おいしくてほとんどひとりで食べた
鯉や鳥にやろうと思ったのにと
ぶつぶつぷーさん

だっておいしかったんだもん

野菜直売所へ行き
なすやトマトとお目当ての
ゴールドラッシュを購入
やっぱりみんなとうもろこし買ってる
大量に買ってる人もちらほら

車に戻ってさっそく
ゴールドラッシュの皮をむき
先っぽをちょっと折って味見
生でも食べられるんだよ
生なのに変な渋みとかなくて甘い
なんなら生のまま1本食べられる
でも、茹でたほうが絶対おいしい
だから早くゆでて食べたい

前につるつる温泉に行ったときに
見つけたけど通り過ぎちゃった
スーパーカー焼き芋

ぷーさんは前から知ってたらしく
今回は行ってみようと向かうも
またもや通り過ぎる(笑)

帰りに寄ろうとそのまま山道をグングン進む
前回よったさかな園さん、つるつる温泉まで行って
引き返して途中で買ったパンでランチをとって

スーパーカー焼き芋
小雨が降っていたので
フェラーリは屋根の中にいたし
焼き芋屋さんもくっついてなかったんだけど
他にお客さんもいなかったため
車好きなぷーさんはお店の人と
いろんな話をして楽しそうだった

焼き芋にもこだわっているらしく
オーダーメイドのドラム缶で
5分おきにひっくり返しながら
何時間もかけて水晶入りの石で焼いてるから
甘いんだって

後で検索して実際にフェラーリで焼き芋
引っ張っている動画見たけど
頭おかしい

超褒めてる

焼き芋(500円)とアイスコーヒー(300円)
を購入
レジの横にご自由にと手作りマスクがあったので
ぷーさんとふたりでいただいた

焼き芋は、あまくておいしかった
「かいつか」を知る前だったら感動してたと思う

その後も行ったことない道をドライブ
山道を登り、途中でトイレに行きたいとぷーさん

トイレがなく、他に車もいなかったので
ちょっと用を足してくると
車を降りてったので、待っていたけど
なかなか帰ってこない

心配し始めたころ
泥だらけで、手から血を流して戻ってきた

どうしたの?!と聞くと
足を滑らせて転んだらしい
手のひらに大きめの傷と
あちこち打ったとのこと

さっきのアイスコーヒーの氷で
ディッシュを濡らして傷をふき
バンドエイドで応急処置

豆腐屋さんに寄って
寄せ豆腐とおからドーナツを買って
おからドーナツを食べながら移動
かさかさしてるのかと思ったら
もちもちで素朴な味でおいしかった
もっと買ってくればよかった

せっかくなのでと横田基地方面に行き
車の中から見学
米軍の商品が売ってるお店を冷かして

ずっと行きたかった
天乃屋アウトレットでせんべい大量購入
ぷーさんも親戚に配るとたくさん買ってたよ

文明堂アウトレットも近くにあると
行ってみたらは10分前に閉店してた
残念!!!

こんなあちこち行っても
全部都内
都内でも楽しめるのね

ぷーさんちに帰って
あちこち痛いと言うので
とうもろこし茹でて
とうもろこしごはん作って
なすとウインナーの炒め物作って晩ごはん

全部新鮮でおいしくて
しあわせ♪

ぷーさんはあちこち痛いらしいけど
大きなけがをしなくて本当に良かった

日曜
ぶたの日

朝食はぷーさんが作ってくれた

昼はぷーさんが買っておいてくれたペヤング
超超超GIGAMAXガーリック
ノーマル、マヨネーズに続いて3回目
部屋中ニンニク臭
一度食べれば十分です

夜、
とうもろこしやなす、トマトをいただいて
ケガしてるから玄関まででいいよ
と言ったけど
駅まで送ってくれるというので
いつもの駅まで送ってもらってバイバイ