くびになりました

もう11月か
あと2ヶ月で今年も終わりとか
嘘みたい

来年になれば
妹の結婚式があって
結婚式が終われば
うざいウエディングハイも終わるのかしら?

あ、今回おそらく愚痴記事になるかと

いつか読み返して
イライラしそうだけど
吐き出さずにはいられないので
愚痴嫌な人は閉じるなら今だよ

相変わらず仕事でミスが続いてます

もともと容量の少ない脳なので
私のミスがほとんどだけど

それ聞いてないよってことや
心配だから相談したのにその結果で
ってのもわたしのミスとしてカウントされてるっつう

で、社長に報告会議をするじゃん
会議の進行はリーダーだから、
自分で理由を説明する機会も与えられず説教

それ違くね?と思って釈明しようとしても
口ごたえとしか受け取らない社長なのは
他の人の話を聞いて分かっているので
黙ってます

それなのに
○○さんは(わたし)
ミスをすると
マニュアルがないから~とか言うけど
って文句言ってるように言われたけど

いつそんなこと言いました??
言い返したいことなんて死ぬほどあるけど
反論したところで無駄だから
黙って聞いてるのに。。。

なぜか社歴浅い人ばっかの部署で
会社のルールも曖昧

まあ、社歴が長い人も
社長の説教がはじまったら
釈明しないでうんうん聞いてるから
それが正解なんだろうけどさ

ぶっちゃけ、きついことを
強めに言う社長の説教は結構大丈夫
父親で慣れてるから(笑)

個人的にはねちねちのほうが苦手だな

今までの部署ではいかに
リーダーが守ってくれてるかを痛感する毎日です

まあ、そんなこんなで
今割り当てられてる業務からはずされました

会社をくびになったわけではないので
別の業務に就くことになりますが

正直、与えられた業務を
やりきれなかった自分がふがいなくて
悔しいけど

本音を言うと、ちょっとほっとした

引継ぎをしてくれてた前任者も
仕事内容もはまってなかったからね

まあ、次の仕事探すのも面倒なので
今のところこっちから辞める予定はありませんので
ぼちぼちがんばります

問題は別の業務になると
始業時間が1時間近く早くなること
電車混むよなぁ。。。