仕事できない人が嫌い

職場で目の前の子が
まあ、仕事ができない

直で仕事を教えたりはないんだけど

電話担当なのに敬語がおかしいし
そのくせ言ったことをしないし
会話のすべてを復唱するのもいらっとする
同じことを何度も聞くし
とにかく全部聞く
そのメモは飾りですか

まあ、とにかく合わない

この度、わたしのチームから
ふたり会社を去ることになりまして
別部署からひとり増員

あれ?数が合わなくない?
結果、マイナスひとり

自分の持ってる仕事を全部
新しく入ってきた人にまわして
サポート対応にといわれてたの

めんどくさい仕事いっぱい持ってたから
ラッキーと思ってたら
全部は渡せず、半分くらい残った

そこに辞める人の仕事を引継ぎ
しかもサポート対応は当番制
業務量増えてるんだけど

なのに件の彼女は
仕事増えてない

のに、だれよりも残業してる
残業代稼ぎたいのか
ただ単に仕事ができないのか
いずれにしても嫌いだわ