緊急事態宣言 その後

弊社の対応としては
社員全員にマスク配布

自宅待機は自己判断で
といいつつも
業務内容によって
どうしても出勤しなければいけない部署も
あって

緊急事態宣言解除後
ほとんど出勤していた部署と
ほとんど自宅待機していた部署の差が
かなり大きくて
一日も自宅待機できず出勤
なんて部署もあった

わたしも比較的出勤しなければいけなかった
部署なので

有給で自宅待機している部署と
なんの保証もされない部署とあるのは
不公平だと散々文句を言っていたんだけど

そんな文句が通るわけもなく
悔しい思いをしていたのだけれども

たまにきて研修をしたり
目標のチェックをする
正直、それ必要?と思ってた
弊社のアドバイザーさんが
出勤した人はちゃんと評価しなければいけない
と言ったらしく
鶴の一声で

自粛期間中の会社への貢献を評価に反映します
自宅待機していた人たちからしたら
聞いてないよだよね

ぷらす
自粛期間中出勤した人は
一日数千円の手当が出るって
これはうれしい
わたしも臨時収入うれしいし
一日も待機せず出勤してた人も報われるよね

弊社のサービスの内容状
コロナの影響を受けて
売り上げが下がることもなく
前々から約束されてた昇給もあったし
賞与も例年よりちょっと多めに出るみたい

2波にむけて今度はテレワークできるよう
準備を進めるって
わたしの在籍する部署はできるか微妙だけど
ぶっちゃけ、在宅で仕事できる気がしない

っていい会社のようだ
ホントはぜんっぜん違うけど