いつかの週末

予定がなかったので
友だち誘うか
考えたけど
ちょっと考えて
めんどくさくてやめた

実家に帰るか
と思ったんだけど
実家も両親共に風邪気味で
帰ればかなりの確率で
風邪をもらう恐れがあったので
これもやめといた

っつうことで
ぼっち週末決定
ありがたいことに久しぶりだわ

金曜
週末パーティーをしようと
お酒とお菓子を買って帰宅
紅の豚を見ながらご飯食べて
ビーズをしながらぷーさんと電話

酒は買っただけで満足して
手をつけず冷蔵庫にいます

紅の豚はじめてちゃんと見たけど
あの終わり方は納得いかなくない?

土曜
朝なんとなく起きて
前日残したお菓子をつまんでたら
お腹がすいてきて
焼きそばを作って食べた
物足りずお菓子をたべる

ビーズの続きをやったり
二度寝したりで昼前
目が覚めたので身支度
予定のない週末と決まってから
行こうと決めていたカレー屋へ

徒歩かチャリか電車で悩んで
徒歩と思って家を出たけど
自転車置き場の前で
チャリで行こうと心変わり

意外と遠かったカレー屋
いや、遠くはないんだけど
久しぶりのチャリで疲れた

カレー屋近くの駐輪所にチャリをあずけて
カレー屋さんへ

思ってたより人がたくさんいた
仕事中のお昼らしきサラリーマン
女子会をしている奥様方
カップルにおひとりさま

カレーにサラダとドリンク
ナンとライス食べ放題で720円から
安いな

マトンカレーと大きなナン2枚食べて
お腹パンパン

ナンが甘めでバターたっぷりで
超おいしかった
カレーつけないでもおいしいやつ

超大満足
また来よう

カラビナがほしかったので
100円ショップ行って
カラビナと、刺繍の材料を買って
帰ろうと思ったんだけど
せっかく自転車だから
重い買物もできるだろうと

いつも仕事帰りに行くのだけれど
土曜の昼間は人がたくさんいたよ

レジも込んでるし
冷凍庫もいっぱいなので
何も買わずに帰ろうとしたときに
思いついてしまった
ここ炭酸水安かった

500ペットが37円
1ケース(24本)買っても
1000円でお釣りがくるよ

でも自転車だしなぁ~
と一瞬悩んだけど、
どうにかなるだろうと購入

前述したとおり
チャリは久しぶり
なにもなくても疲れたのに
炭酸水24本も前かごに入れて
ふらふら帰宅

これ、交通法違反なのかな?
と思いつつ
子供乗せてるお母さんもいるから
セーフだろう

帰宅後は昼寝したり
ビーズしたり
海外ドラマ見たり
ネット復活しててよかった

お昼たっぷり食べたので
晩ごはんはスキップして
夜更かししつつおやすみなさい

日曜は特筆すべきことなし
食べて寝てテレビやネットで
一日が終わった

ほぼ横になって
縦になってる時間のほうが短い
充実したお休みでした