ワンパンマン

結構前からぷーさんがオンラインで
読んでるのは知ってた

会社でワンパンマンの話ができる人が
亡くなったから
話す人がいなくなっちゃった
と言ってたのは覚えてる

車で渋滞にはまったときに
スマホAmazonプライムビデオを
流すことがあるんだけど
あまり真剣になりすぎずに流し見できるやつで

ワンパンマンをチョイスしたら
わたしがはまった(笑)
すごい中途半端なところから見始めたので
そこから配信されている最後まで見て

次の週の平日で
通勤時間や家にいるときに
全部見た

漫画もオンラインで読めるというので
ちょいちょい読んで
最新号に追いついた

途中配信期限終わって一部読めなかったけど
アニメで見たから問題なし

あれ、おもしろいねぇ~

わたしは
怪人やヒーローの名前は覚えられないけど
ぷーさんはほぼ覚えてて
最近の話題にはよくワンパンマンの話が出てくる

性別も違うし
年も離れているので
共通の話題があるって
楽しいね