いつかの週末

コロナで外出するなと言われている週末
金曜来る?とぷーさん

本当は自粛すべきなんだろうけど
ひとりでいるのはさみしいので
ぷーさんちで自粛することに

金曜夜
仕事終わりでぷーさんち
ケンタッキーを購入
2パックで1500円のやつ

オリジナルとクリスピー
ビスケット3つも買ってもらって
ビスケットにクリスピーはさんで
シロップたっぷりかけて食べるのが
おいしすぎて
二日かけてビスケットは3つとも
私が食べた(笑)

土曜
外出制限しようとは言え
ぷーさんは、食べ物を備蓄するタイプではないので
食料の買い出しへ

冷凍ピラフと冷蔵庫にあった
お惣菜で朝食をとって
自粛名目でゴロゴロだらだら

お昼近くに出発
車からお花見をしながらドライブ

お腹がすいたので
吉牛でランチ
はじめて吉牛の唐揚げ食べたけど
普通においしかった
揚げたての唐揚げってしあわせよね

先日、マグロのたたきを買った
スーパーへ
マグロかまとホタルイカを購入
イカが食べたいけど、ないと
スーパーはしごして
いつものスーパーへ

うろうろしてたら
満面の笑みでスイカを持ってくるぷーさん
ここで買ったすいか、
確かにおいしかった

日曜は外出自粛で引きこもり
夕方駅まで送ってもらってバイバイ