いつかの週末

金曜仕事おわりでぷーさんち

土曜
三密を避けながらおでかけしようと
ぷーさんが調べてくれていた様子

朝食はとらず9時過ぎ出発
すき家でまぜのっけご飯を食べて
ETCカードを要求されて出して 
向かったのは三崎港方面

とはいえ、自粛とけていないので
お店はほぼやっていないし、
ドライブのつもりだったのでドライブメイン
海が見えて気持ちいい
はずだったんだけど
あいにくの雨

撮った写真は雨ばかり

ケーキのアウトレットで
ケーキを買ってもらったり
気になったコロッケ、メンチ屋さんに寄って
揚げたてのメンチを食べたり
それなりに楽しんだよ

せっかくだからと
お次は横須賀方面
三崎港と同じく
お店はほぼ閉まってる

けど、どぶ板通りなんかは
ちょろちょろ観光客らしき人もいて

緊急事態宣言とけてないから
お互いあまり褒められた行動ではないね

大きいスーパーがあったので
寄り道をして
大きな春キャベツが安かったから購入

今キャベツ高いからありがたい

イオンは食料品売り場のみで営業
駐車場に止めさせてもらって
雨の中遠目に軍艦の見学

無印でケーキが安かったので
いくつか買って駐車券をもらって
横須賀を後に

わたしはお腹がすいたので
さっきメンチと一緒に買った
チキンカツをかじってたら
帰りにSA寄るから食べるのやめ
と言われたので素直にやめたのに
SAなかった。。。

いつものスーパーに寄り道して
いろいろお買い物

ぷーさんちに帰って
ぷーさんはバタンキュー
わたしもテレビ見てたんだけど
気が付いたら寝落ちしてた

わたしは1時間くらいで目が覚めたので
晩ご飯の準備
シャワーを浴びて
料理してたらお腹すいたとぷーさんも起床

買ってきたキャベツで回鍋肉と
なすとメンマの炒め物
きゅうりの漬物に
赤エビのお刺身
赤エビの頭のお味噌汁
に炊き立てご飯

わたしがんばった

日曜
朝がっつり食べて

外出自粛と銘打って
ひたすらゴロゴロだらだら

お昼になってもお腹はすかず
テレビを見たりお昼寝したり

夜、駅まで送ってもらってバイバイ