いつかの週末

金曜仕事終わりで会社までぷーさんが迎えに来てくれた

ぷーさんはお休みだったため
14時ころに会社の近くに来て
秋葉原や浅草をドライブしてたんだって

仕事が忙しくなければ
午後休取って一緒にドライブしたかった

帰りは道が混んでいて
途中ETCカードを求められたけど
ゆっくり帰ろうと下道でぷーさんち

食べるものがあまりないというので
途中の業務スーパーで買い物をして
晩ご飯はお鍋

ハンバーグが食べたいと
つなぎなし牛肉のみのハンバーグを
ぷーさんが作る

ざ 男の料理
おいしかった~

ハンバーグと一緒にご飯を食べて
ハンバーグを挟んでパンを食べて
鍋のしめはきしめん

食べすぎ

予告サプライズプレゼントは
車用のBluetoothスピーカー
前のが壊れて
ずっとスマホの音量最大にして
音楽や動画流してたからね

うれしいっちゃうれしいんだけど
プレゼンとじゃねえ!

デザートにちょっと早いけど
バレンタインと買ってきた大福と
甘くないチーズケーキを食べた

チーズケーキはともかく
フルーツ大福は喜んでくれると思ったけど
いまいちだったようだよ

チーズケーキのほうがおいしいって

おまけのカメラチョコは
カメラすきのぷーさんにささったらしく
思ってたより喜んでた
何がささるか6年目になってもわからん

土曜
ぷーさんがストックしてた
激辛カレーで朝食を
と思ったんだけど
思いのほか辛かったので
適当焼うどんを作って食べた

昼過ぎお出かけ準備をして
タカハシとロピア
ちょっとお腹すいてきて
ロピアでお弁当買おうとすると
そこまでお腹すいていないとぷーさん

お腹すいてるのに
いい大人なのに
食べたいときに食べられなくて
若干機嫌が悪くなるわたし笑

めんどくさくなって
総菜パンとコーヒーを買って帰ろうとすると
うどんちょっと食べようと
花まるうどんへ

結局パンとコーヒーとうどんを
ぷーさんとシェアする変な時間の変なランチ

ぷーさんちに戻って
お腹すくまでごろごろだらだら

買物に出るときに
すっぱいチーズケーキで不満だから
ケーキ買ってとお願いしてたのに
忘れて行けなかったから
しばらくぶーたれてた

そもそもすっぱいチーズケーキ作ったのも
ケーキ屋行きたかったの忘れてたのもわたし

ひと眠りして夕方
仕方がないから連れってやるとぷーさん

自業自得だとあきらめてたから
うれしかった
訳あってぷーさんは車の中で待っていたので
買ってもらうことはできなかったけど
おいしいケーキふたつも買っちゃった♪

前日の鍋の残りの白菜があったので
ハムと炒めてたら
ニンニクのにおいでお腹すいたとぷーさん
買ってきたぶりのあらで
塩焼きと、煮物をさっと作る

シャワー出たら麻婆豆腐作るよと
シャワーに入ったら
出たら麻婆豆腐できあがってた
わたしのリクエストでなす入り

晩ごはんをいただき、
ケーキも食べて大満足

スマホで見てたジルバをやっと
テレビで見れると思ってたら
大きめの地震

すでに寝てたぷーさんもさすがに起きて
会社の人と連絡を取っていたようだよ

わたしも、家族と友人と安否確認

距離があってもすぐに安否確認できるのは
安心だよね

楽しみにしてたジルバは地震番組になりかわり
2時間以上押しての放送だったようだよ
そんな待てず寝ちゃったよ

遅い時間の大きめの地震
なにもなかったけど
一人でいるときじゃなくて
よかったと心から思ったよ

日曜
すき家のまぜのっけご飯で飲むと
前日から予告していたぷーさん

コロナの影響ですき家はビール提供していないので
持ち帰りでまぜのっけご飯を買い
コンビニでお酒と
スイーツを買ってもらって帰宅

わさびや海苔を追加してみたり
家で食べるのもなかなか楽しい
まぜのっけご飯

元気があったら美容院行こうと思ってたんだけど
ぷーさんと一緒になって寝ちゃって
めんどくさくなって
いつものようにぶたの日

夕方丸亀に行って
ぷーさんはうどん
わたしはかき揚げ丼
案の定食べて割とすぐ胃もたれ

胃もたれするってわかってても
食べたかったから
後悔はしてない!!

駅まで送ってもらってバイバイ