都内泊旅行の予定

GoToトラベルがはじまって
感染者数は減らないものの
人が街に戻ってきた頃

友人と遠出はまだ怖いから
近場でお泊り会をしようという話になった

女三人で東京か横浜あたりで
おいしいものを食べてホテルに泊まるプランを探して
屋形船とホテルのプランを予約をしたんだけど

予定まで1週間を切ったころ
感染者数が増えて
地域によってはGoTo中止が騒がれ始めた

友人の一人から屋形船はちょっと怖いから
食事はパスしますと連絡があり
同時にもう一人が風邪っぽいから
全キャンセルと連絡が来た

東京はGoTo除外にならないから
キャンセル料は10日前から100%

こんな時だし、実家の彼女たちは
ご高齢の親と同居をしているので
仕方ないと納得しながらも

キャンセル料100%か。。。
と、自分は行く気だったから
正直解せない気持ちもふつふつしてた

食事だけパスする友人と
ホテルステイだけするのも考えたけど
いいホテルではなかったし
メインは屋形船だよなと思ったので
友人ふたりに、了承を得て
家族や別の友人に声をかけてみた
友人が少ないとこういう時残念よね

もちろんぷーさんにも真っ先に声をかけたんだけど
地元に帰らなきゃいけないと断られた

ダメかなぁとあきらめかけた時
会社の同僚が一緒に行ってくれるって!

もともと一緒に行く友人たちに
申し訳ないけど半額ずつキャンセル料を持ってもらって
同僚と楽しんできます