8月

あれ~
7月ひとつも記事あげないまま
8月になってる

書いてはいるんだけどね
全部下書きのままだわ笑

近況をさらっと

コロナのワクチンはもうすぐ2回目接種予定
2回目の副反応が大きいと聞いて
少しビビってるけど
副反応ないんだろうなという
根拠のない自信もある

職場で一番仲良くしてもらってた人が
辞めちゃうの

あまりにも仲良くしてもらってたから
若い子に
辞めた後のあなたが心配ですと
心配される始末笑

大丈夫、わたしそんなに弱くない

次が決まればわたしもと思って
ぽつぽつ応募はするものの

こんなご時世
死ぬほど面接が苦手だし
大した経験もないから決まらない

お祈りメールはもちろん
奇跡的に面接まで行っても手ごたえなく
予想通りの不採用通知にベコってる

傷の舐め合いの女子会もできないからなぁ

夏休みもなぜか今年は少ないし
みんな9連休なのに
ぷーさんなんて11連休って浮かれてるのに
うちは休み2日だけだから4連休

有給取得推奨月だから
有休入れて9連休する人も多いけど
予定もないし
所属部署がたぶんOKとは言わない

っつうことで
オリンピックで変わった暦通り
プラス8/6がワクチン休暇で4連休

2日出勤して

8/11は半休をとって
4.5連休

予定はないし、
長すぎてもだらけるのでいい感じ
と言い聞かせた