2022年ゴールデンウィーク 中盤戦

5/3 火曜
友人と南町田クランベリーパークへ

渋谷で待ち合わせをして
電車で行ったよ

ぷーさんと何度か行ってたけど
ぷーさんとの時は
ゆっくり見られなかったから
今回はゆっくりお買い物できました

とは言え
わたしが買ったのは
プレゼンと用のろく助の塩
自分用ののどぐろ塩
町田シナモン(自分のとプレゼント用)
くらいだけど

ゆっくりいろんなお店を見るショッピングは
たのしかった

ただ、お昼がかなり大変で
単独のお店は50~120組くらい待ちがいて
フードコートに行って
なんとか席を確保して
天丼をいただきました

おいしかったけど
食いしん坊のわたしが
衣を少し残してもかなりもたれた
年とったのかしら

友人も買い物を済ませて
自動販売機で買ったお茶を飲みながら
少し休憩して
渋谷に戻る

渋谷でも少しウインドウショッピングをして
一番近い居酒屋で飲んで
駅でバイバイ

4日 水曜
前日急遽お誘いした友人と
東京タワーでやってる台湾祭へ

11時集合にして
早めに到着していた友人が
先に並んでくれていたんだけど
かな~り混んでた

けど、進みは早いし
久しぶりに会った友人と
しゃべってたら割と早く入れたイメージ

入場券は
台湾茶2本とカップ麺セット 800円
台湾パインセット 1000円
があって、友人とわたしは迷わず
パインセットで入場

入場料取る割に
売ってるものもそれなりのお値段だったけど

台湾パインはスーパーで買っても高いし
会場内では700円で売ってたから
実質300円で入場できたと思えば
まあ、納得はできるかな

会場内は提灯がたくさんあって
台湾に来たみたい

席確保が難しくて
椅子のある席は取れる気がしない

なんとかテーブルを確保して
交代で買い出し
途中、座れる場所が空いたので移動して

胡椒餅
大根餅
牡蠣のお好み焼
ダージーパイ
タピオカ
台湾料理を満喫

機械修理中でマンゴーかき氷が
食べられなかったのは残念けど
うま楽しかった

でも、台湾行きたくなったYO

友人は台湾ウイスキー
ヌガーをお土産に買ってた

台湾パインをもらって会場を後に
人は多かったけど
長居をする感じではないので
回転は速いんだろうな

増上寺を通過して
芝公園のベンチが心地よくて
飲み物買い足してしばらく芝公園
おしゃべりしてた笑

東京駅に詳しい友人にお願いして
治一郎とヒトツブカンロに連れて行ってもらった
母の日に渡そうと思ったバームクーヘンは
変えたけど
グミッツェルは売り切れだった

行けば買えると思ってたグミッツェル。。。
よく考えれば、GWで普段より人が多くて
わたしでも知ってるグミッツェルを買えるわけなかった
いつかリベンジしてやると決意して

東京駅は人が多すぎるので
友人の家近くのオフィス街に移動して
コーヒーフロートでお茶をして
友人とはバイバイ

今さらだし、いただいたチョコレートと比べると
しょぼくなっちゃったけど
ホワイトデーのお返しに
ささやかなプレゼントを渡したんだけど
もうすぐ彼女誕生日だわ。。。

5日 木曜
2日続けて人の多いところへ行ったので
どこにも行かずなにもしないと決めてた

昨日もらった台湾パインをむいたら
ひとりじめするのもったいないくらい
おいしかった