2022年ゴールデンウィーク 後半戦

っつうか、ただの週末

金曜夜
マックを買って帰宅
ベーコンポテトパイが好き
40になったってマックは好きなんだ

土曜
たぶん母の日のために妹2が帰省するというので
暇な私も姪に会うため便乗
妹2の子は0歳と1歳でかわいいんだ

いつもは家の最寄まで迎えに来てもらうんだけど
母が仕事だったので、妹2最寄りまで行って
便乗させてもらうことにした

ちょっと遠回りだけど、おいしいパン屋に行って
晩ごはんを買って帰ることになったので
全然行くよ

妹お気に入りのパン屋は
何度か妹の家に行ったときに
ごちそうになったことがあるんだけど
行くのははじめてで
おいしそうなパンがたくさんで
超楽しかった

そして、おいしすぎたのでまた行きたい

移動中0歳児はギャン泣き
隣で1歳のお姉ちゃんはスンとした顔で
アニメを見てる笑
慣れてる。。。

今回、妹は食事とか身の回りのことはいいから
とにかく孫をかわいがってほしい
とのリクエストがあったとのこと

でも、うちは大さっぱ家族で
乳飲み子を持つ妹は
わたしの知ってるお母さんたちの中でも
かなり神経質になってるため
途中何度かひやりとした場面があった

わたしは子供にはモテると思ってたんだけど
0歳にはギャン泣きされ
1歳もいまいちなつかず
それでもかわいいから気にせず遊んでもらって
2日目にやっと認識してもらったようだよ
次会ったときにはまた0からなんだけどね笑

日曜
昼ご飯を食べて妹たちは帰っていきました

客観的に見てると
おおざっぱな両親にイライラしてる
神経質な妹もかわいそうだけど

ピリピリしてる妹に気をつかう
両親がかわいそうだと思ったので

妹の家のほうが妹も動きやすいだろうし
会いたかったら会いに行った方がいいかも
と思ったのでした