いつかの週末

金曜
前日、ぷーさんに連絡したけど
ちょっと遅くなって返事がなかったから
職場から帰宅途中

「今日来るんだよね」と
ぷーさんからLINEが来てた

「おいでって言われてないから行かないよ」
と返信すると
「来るなと言ってないからくると思った」と

なんだそりゃ

来ると思ってプリン買ったのに
に釣られて、翌日電車が混む前に行くことになりました

実家にいた時からなんだけど
金曜って週末はいるぞ~って
晩ごはんはっちゃけがち

マックにするか
スーパーで好きな総菜買い込むか
悩んで何も買わず帰って
いつものパスタにした
えらい私

お菓子はたべたけど笑

土曜
ほぼ始発でぷーさんちへ
乗り換えミスって10分遅刻してしまった
ごめん、ぷーさん

車でスマホで動画見れるように
グッズを買っていったけど
見事失敗笑

それでも7時半ころ合流して
お腹すいたとぷーさん
時間が早すぎてやってるお店が少ない
チェーン店に入ろうというぷーさんを止めて
たまごかけご飯を食べに
sweeteggさんへ

ゆでたまごが二つもらえてたのに
ひとつになったと言いながら
大盛ごはんにたまご3つ使った
たまごかけご飯をいただいて大満足

今回玉ねぎ入ってなかったけど
ここのお味噌汁もおいしいんだよ

近くのJAの直売所に行くも
オープンまで1時間弱ある
どこかで時間をつぶすのかと思いきや
ここで仮眠をとるとぷーさん

JAの駐車場で仮眠をとって
オープンと同時に入店
お野菜を買って

リサイクルショップへ
10円で買ったグッズが
車でスマホ動画見るのに使えそうだった

南町田のave
ここのスーパー広くて安くて楽しいんだ
ぷーさんと別行動で普通に買い物した

さすがに魚とか肉とかは買えないけど
結構買った笑

朝がっつり食べてもお昼になれば
お腹がすくんです
ぷーさんにお願いしてマックに寄ってもらって
ナゲットとバーガーを購入

軽くしとけと言われたので
ハンバーガーにしたよ
ぷーさんはナゲットでお酒飲んでた

お互い朝早かったので
食べたらお昼寝タイム

買ってきたもので晩ごはん
買っておいてくれたプリンと
ケーキも買ってくれてた
甘いもの食べないぷーさんだから
来なかったらダメにしてたんだろうな

ちゃんとおいでって言ってくれればいいのに

日曜
すき家で朝食買って
コンビニでスイーツ買ってもらって

後はお昼寝のいつもの日曜

わたしはお腹すいたと
ちょこちょこ食べてたけど
ぷーさんは
ずっと寝てた
疲れてるんだろうなぁ