週末

週の中ごろに

今週は来るの?とぷーさんに聞かれた

週末予定あるって先週言ってたじゃん

予定あるけど、夕方には終わるしって

来週は地元戻るし

週末会わないと2週会わないことになるとのこと

でも、今週は私も予定入れちゃったのよね

姪っ子と♪

最近はぷーさんの比重も重くなってきて

休みはぷーさんと会えるかなと思うけど

今まで大切だった時間はそれはそれで重要なんです

特に姪っ子ラブだからね

ということで、

姪っ子が泊まりにきて遊んだよ

自分の加齢からは目をそらしているので

姪っ子の成長で自分の老いを実感するという

体力も、徐々に追いつかれ、

今ではすっかり追い抜かれ

体力的に週末丸々はつらいので

親と買い物行ってる時とか

ばーちゃんとお風呂に入ってる時とか

時間を見つけては仮眠をとりつつね(笑)

妹の子で

しつけの責任感も無いので

ひたすらかわいがるだけ

いい距離感

口げんかで勝てたことのない

妹の子なので

弁が立つ

姪っ子に言いくるめられる日も

そう遠くないのかも

と思いつつ遊んでました

1泊して帰る頃には

ぐったりで

子育てしてる妹、すげーな

と思わずにはいられない

そんな週末でした