いつかの週末 足痛い

いつもは書き溜めしてる記事を
適当に古い順から更新してるんだけど
今回は割り込み更新

金曜
足を負傷したので、早退
する必要があったかは微妙だけど
仕事も立て込んでなかったし
ラッシュで帰りたくなかったので
半休を取った

もともと実家に行く予定で
どうしようか悩んだけど
ひとりの部屋に帰るのも嫌だったので
予定通り実家へ

病院に行って遅刻もしたので、
母の仕事が終わる時間と丁度よくて
駅まで迎えに来てもらう

仕方がないから
スーパーフライデーのアイスをもらいに行こうか
と何が仕方ないのかわからないけど
母とサーティワンに行くと
サーティワンなくなっとった!!

別のお店に行こうと思ったけど
晩ごはんの準備があると帰宅

テレビ見ながら
母と喋りながらダラダラ
晩ごはんは筍だって

父も帰ってきて晩ごはん
筍ごはんと筍の煮物
春の味、うま~
サラダはわたしが作ったよ

晩ごはん食べ終わって
どうしてもあきらめきれないアイス
っつうことで、母とイオンへ

部屋着で、足引きずって
どんだけアイス食べたいんだよ!って感じよね
でも、レギュラーただでもらえるなら行くでしょ
おいしくいただきました
孫さんありがとう

土曜
妹ファミリーも来て
実家は大騒ぎ

妹ファミリーはイオンに買物へ
姪だけ残って母とケーキ作り
私は足痛いので昼寝

晩ごはんは義弟くんのリクエストで焼肉
焼肉と、すき焼きと、しゃぶしゃぶ
どれがいい?と聞こうとした母
焼肉と・・・って言った瞬間に
くい気味に焼肉!と答えた義弟くん
せめて選択肢聞いてやってくれ(笑)

大勢で食べるとおいしいし
勢いつくので、
たぶんいつもより多めに食べたはず
やばいやばい

チビたちの寝かせつけを義弟くんにまかせて
母、妹、姪と4人でカラオケ
子供がいる場合は、大人がいても23時までなんだって
2時間たっぷり歌って踊って楽しかった

家に帰って
姪が作ったロールケーキを食べる
お世辞抜きにふわっふわでおいしかった
ケーキ食べたかったんだ♪

日曜
起きたら子供とじじばばで
公園に行ったと

お昼までだらだらして
お昼は長チャ
ガッツリ食べて、帰宅
妹ファミリーはお買い物

晩ごはんは豚汁と納豆ご飯
母とふたりで晩ごはんを作って
昼寝

妹ファミリーは
早めの晩ごはんを食べて帰って行きました
わたしはイッテQを見ながら晩ごはんを食べて
駅まで送ってもらって帰宅

実家に帰っても昼寝ばっかだ

言い訳だけど
足ケガしてるじゃん?
ずっと痛い訳じゃないけど
歩くのは困難な感じ

せっかく姪甥がいるのに
蹴られるのが怖くてあまり遊べなかった

実家に帰ったのに
ほぼダラダラしてたという
ダメ人間っぷり

体力つけたい
地味にウォーキングはしてるんだけど
もっとがんばらねばいかんですかね

でも、怪我した週末
ひとりで過ごさなくて良かったのは
ありがたかった
弱ってる時のぼっちは避けたいからね