いつかの週末と祝日

三連休だし
遠出しようかなんて話も出つつ

部下のお父様のお葬式の予定が入りそうだったり
お母様が入院されたとかで
なかなか忙しそうなぷーさん

日曜に部下のお父様のお葬式になったというので
ひとりの三連休かなぁ~なんて思ってたら

日曜午前中までは暇だから来たら?
いくら漬けたし
とぷーさん

いくら漬けたなら行く!!
っつうことで

金曜夜
仕事終わりでぷーさんち
部署異動してから帰りが遅いので
いつもより1時間遅れで
駅まで迎えに来てくれたぷーさんと合流

お腹ぺこぺこ

生春巻きも作ろうというので
いつも通りスーパーで買物
なぞのこだわりで2件はしご

晩ごはんは
生春巻き
いくらごはん
その他
いくらごはんでかすんだけど
生春巻きもおいしかった!!

ボイルエビ、パクチー、水菜、クリームチーズ
スイートチリソースをつけて食べると超うまい!
プルコギバージョンは
炒めたプルコギ、レタス、マヨで
タレなしでいただきます

後半は具をよくばりすぎて
上手に巻けないのは
手巻きの時と一緒(笑)

お腹パンパンになるまでいただきました。

土曜
市場へ行こうと
久しぶりの市場へ行くと
営業時間終わってた。。。
途中でリサイクルショップ寄ったりしたからね

下調べ重要

仕方がないので、長チャでランチを食べて
スーパーに寄って買物

最近のマイブームのさば缶が安かったので
持ってかえるの大変だけど5缶購入
ぶどうを2種類買ってもらってぷーさんち帰宅

少しごろごろして

晩ごはんはデニー
ふたりで飲みたかったので徒歩で行った

デニーズ飲みしてみたかったんだ
ぷーさんはお酒やおつまみの
ラインナップにちょっと不満気だったけど
わたしは楽しかったよ
一杯しか飲んでないけど

セットのおつまみがもうちょっと選べると
楽しいかなとも思ったけど
からあげか、ポテトとお酒で500円はお得だと思います

夜のお散歩しつつ、ぷーさんち帰宅

日曜
寝てるのか起きてるのか
ごろごろする朝の時間好き~

一緒にごろごろしてたはずなのに
朝食できたよと起きて行くと
かぶのまるごと煮ができあがってた
いつの間に。。。

遅めの朝食を食べて

昨日買ったぶどう食べれなかったから
持って行けば?のお誘いに
一応一度お断りしつつ、
二度目の持ってきなよには
くい気味にYESで答えて
つまみ食いしながら分けてもらって

身支度をしているうちに
部下のお父様のお葬式に出席のため
ぷーさん出発の時間

駅まで送ってもらって
昼前にバイバイ

お菓子を買って帰宅
なんだか疲れていたのでお昼寝

なんとなくだるかったので
痛み止めを飲んで就寝

月曜
近所の安いスーパーにお買い物に行ったくらいで
引きこもり

海外ドラマや映画見たかったけど
テレビつけるのもめんどくさい感じで
スマホでマンガ読んだり昼寝したり

ぼっちの休日も好き~