いつかの週末

金曜
ぷーさんからのお誘いがなかったんだけど
先週実家に帰ってたし
翌週ぷーさんが久しぶりに帰省するといっていたので
ここで会わないとしばらく会えなくなるわと
お泊りセットを持って出勤

出勤しながら
今日行っていいの?とLINEしておくと
いいよ~と返信が来ていたので
仕事終わりでぷーさんち

大きな駅まで迎えに来てくれると言うので
カルディでワインを買った
ワインを買ってくとぷーさん機嫌がいいんだ

スーパーに寄って
晩ご飯の買い物
ステーキ食べたいと騒いで
晩ご飯はステーキに決定
いえい♪

土曜
出かけよかと向かったのは
いいマグロが売ってるスーパー
お刺身もいいんだけど
わたしたちはここの中落ちが好きで
売ってると買う

今までは980円でパックぎっしり
だったんだけど
1480円に値上がりしてた
とはいえ、買えばかなり楽しめるので
迷わず購入

気に入って着ていた
ユニクロのマウンテンパーカーの
裏地が気づいたらぼろぼろになっていたから
かわりが欲しくて
ワークマンで話題になってるコットンキャンパー
を見たいとお願いしてたので

帰りにワークマンに寄ってもらった
話題の商品はたいてい売り切れてるから
ないかなと思ったけど、あってよかった

確かにかわいかったんだけど
想像とはちょっと違ったから購入はせず
でも、実物見れてよかった♪

ぷーさんちに戻って
ごろごろだらだら

買ってきたマグロで晩ごはん
高くなっていたからそう感じるのかもしれないけど
前よりもおいしくなっている気がする中落ち

ごはんとのバランスおかしいくらい
たっぷり中落ちを乗せたマグロ丼は
超おいしくて
ごはんを死ぬほど食べてしまったよ

ふたりでたっぷり食べても
かなり残ったので翌朝食べましょう

日曜
まぜのっけテイクアウト
わたしはお店で食べたいのだけれども
お酒の提供がストップしてるから
飲みたいぷーさんの要望でテイクアウト

マグロが残っているから
ごはんは大盛で笑

やたら手際の悪い店員さんで
かなり待たされたけど
帰って気が付いた
テイクアウトなのにお味噌汁つけてくれてる

しかも、全部別の容器に入れてくれてるから
ごはんが汚れてない
待った甲斐があったよ

昨日の中落ちもたっぷり残っていたので
ごはん大盛にして
中落ち丼、牛丼、おくらTKGと
おなかパンパンになるまで食べた

ごろごろだらだらぶたの日

夕方駅まで送ってもらってバイバイ