大量のチョコ

チョコレート好きで
冷蔵庫の中には常備してた

冷蔵庫の前を通るたびに
つまんでたんですもの
そりゃ体重減らないすよね

出張で地方に行くたびに
お土産を買ってきてくれるぷーさん

お土産はありがたくいただいているんだけど
最近なぜかぷーさんちに行くたびに
チョコレートをかなりの量くれる

わたし用の袋を用意して
平日気になったものを買っては
入れてくれているらしく
週末行くと帰りに持たせてくれる

すごくありがたい

けど、外国の甘いチョコが多く
↑前に確かに好きだと言った

しかも、最近その量がどんどん増えて
減量したいわたしは
前に比べるとチョコレート摂取量が減らしてて
消費が間に合わず
すでに冷蔵庫の中には結構な量のチョコが

まだたくさんあるから
しばらく購入をストップしてください
と言ったけど
おいしそうなチョコ買っておいたよ
と嬉しそうに言ってくる

気持ちはすごく嬉しいし
チョコは大好物
あれば食べたくなっちゃうじゃん

葛藤の毎日です