いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち

ぷーさんが作ってくれたごはんで
食事を済ませて
気になると言っていた
赤城乳業のバターアイスを
ぷーさんが買っておいてくれたので
それをいただく

たしかにほぼバター
おいしかった♪

土曜
年明けてから湯船に入っていないから
大きなお風呂に入りたいと
お願いをしていたら
お風呂に連れて行ってくれた

大きいお風呂気持ちいい
整うってのはよくわからないけど
サウナ入っていい気分

途中、野菜売り場でみかんを買ってもらって
すぐむいて食べようとすると
食べないほうがいいと思うよと
行先を教えてもらえず連れてってもらったのが
かき氷屋さん

甘物は食べないぷーさんも
かき氷だけは好きらしく
お店を見つけては連れてってくれる

今回は、氷峰ジャンダルムさん
駐車場がないので注意

近くの駐車場もいっぱいだったから
駅のほうに行って駐車

途中お腹がすいたとセブンで
豚まんとアメリカンドッグを買い、
食べながら移動

お店についたらちょうど満席で
お店の前でちょっと待ったけど
すぐ通された

ぷーさんはいちご
わたしは、邪道と思いながらも
チョコバナナを注文

どちらもフルーツたっぷり
中には甘いソースやクリーム
メレンゲなんかも入ってて
チョコバナナは最後にいちごシロップまで入ってる
いろんな味がして楽しい

氷の中にいろんな味が埋まっている
パフェ風かき氷

あっという間に消えてた

ぷーさんが好きなかき氷は
天然氷にフレッシュフルーツのソース
だから、甘すぎると言って
後半私によこしたけど
わたしはとってもおいしくて
他の種類も食べてみたい
と思った

パックが欲しかったから
帰りにドンキホーテにもよってもらって
ぷーさんちに帰宅

ドンキホーテで買ってきたもので
晩ごはん

日曜
例によってぶたの日

ぶたの体脂肪率
実はすごく低いらしいので
食っちゃ寝の休日をぶたの日

夕方ごろもっそりおきて
翌週実家に帰る予定で
かなり遅めの
父へのバレンタインチョコが欲しいと
お気に入りのケーキ屋に連れてってもらって
父へのチョコレートを購入

ガソリンスタンド行って
丸亀でうどんを食べて

いつも帰る時間より
1時間くらい早かったんだけど
1時間だけ寝てまた起きて帰り支度して
ってのが面倒だったので
そのまま帰ると伝えると

部屋戻るのめんどいから
駐車場で待ってるとぷーさん

ダッシュでひとり
ぷーさんの部屋に行き
急いで帰り支度をして
駅まで送ってもらってバイバイ