気にしない~

妹は子供がたくさんいるので
毎日何かしらで怒っているらしい

まあ、子供たちが大概のクソガキなので
それは仕方ないと思うの

でも、外から見ていると
理不尽なことで怒られていることも少なくない

まあ、今思えば
うちの母も感情に任せて
とんでもないとばっちりをもらってたんだろうな
っつうのもあるから
親の理不尽な怒りをもらうのも
仕方ないと思う

そんな子供たちを見ていた母が
姪っ子に聞いてみたそうな

ママに怒られた時どう思う?
次女の彼女は
「気にしない~」って

打ってもひびかないやつだ

わたしは理不尽だってわかってても
怒られたら100%受け止めてへこむタイプだから
そんな姪がうらやましくて仕方ない

そして、
そんな気にしない人と
全部受け止める人が
同じテンションで怒られるのは
しんどいよなぁ
とおもう

理不尽な説教で
絶賛へ込み中なので、特にそう思う