2021年末

仕事は28日まで

29日
辞めていった元同僚と忘年会
サイゼで昼飲みして、買い物
疲れたらマックでコーヒーと
高校生みたいな忘年会笑

好きな人と一緒なら
こんなんでも楽しくて
気が付いたらいい時間になってた笑

30日
学生時代の友人と忘年会
1年以上あってなかったから
超久しぶり

人混みを避けてファミレス笑
長時間いても追い出されない
隠れスポットです笑


下の妹が産後のため、
母は妹中心で動くと
まあ、仕方ない

初のひとり年越し説が濃厚になったため

ぷーさんの地元に安い宿を探して
帰省についていく

現地ではぷーさんはいろいろやることあるから
あくまでも往復乗せてもらうだけ笑

京都に行ってる友人の家におじゃまする

も考えたけど
妹ファミリーの家におじゃまする
が濃厚だった

結果、年末年始は母も家に帰るというので
実家で年越しすることに

今までなんだかんだでひとりじゃなかったのは
しあわせなことだよな
あと何回みんなで正月過ごせるんだろう

母が31日まで妹の家にいるというので
従妹がかわいくてしかたない姪と
妹の家で合流することにした

姪が会いたがってた従妹は
絶賛人見知り&赤ちゃん返り中で
私にも姪にもなついてくれなかった

つまらん笑

父も来て、実家へ帰宅

姪と母は姪の宿題の習字
の予定が

ストーブ上のやかんをひっくり返して
姪がやけど

応急処置をして様子見をしてたんだけど
妹が心配だから一応病院へ
というので、母と姪で病院へ
妹も心配だと急遽こっちにきて
結果、問題ないとのこと
よかったよかった

紅白のキンプリ見れなかったと
本人はいたって冷静
よかったよかった

父はいつものように12時までは起きていられないので
母と妹と姪と4人で年越し