いつかの週末

金曜夜
ローソンのうちカフェスイーツが
半額だと噂を聞きつけ
ローソンに行くも
スイーツ棚はからっぽ
そんな気はしてたけど
残念

ひとり1個とかしてくれればいいのに
とやさぐれてみる

ひとりででぶ活

お天気悪いから
引きこもっていたい
と思ってたんだけど

金曜薬局行くの忘れた

前回痛い思いをして
今回、処方箋は
財布の中に忘れずに入れておいたのに
薬局に行くこと自体をすっぽり忘れていた

っつうことで、
金曜、帰りながら
自宅近くの薬局に予約を入れる

一番近いところは
前回薬がないと断られてるので
チャリで行けそうなところ

自分のアホさ加減を嘆きながら
渋々薬局へ

薬局に行く途中
行ったことのないスーパー

なんとなく気になったので寄り道したら
コストコフェアやってた

全体的にコストコで買うより
数百円高い感じ
でも、年会費払って、
混み混みのコストコいくと考えれば
許容範囲と思います

プルコギも気になったけど
何度か行った中で買いたかったけど
量をクリアできず買えなかった
マフィンが6個525円
すっごい悩んだけど
6個でも多いから諦めようとしたら
ばら売りしとる!

っつうことでバナナクランブルマフィンひとつ
ついでに菊水堂のポテチも買って
オイコスも100円だったので
1ダースとも思ったけど半分の6個にしといた

コストコのマフィンも
菊水堂のポテチもはじめて
あがるわ~

薬局で薬をもらって
途中にあった海鮮丼屋を見て
海鮮丼を無性に食べたくなる

激安スーパーにも寄って
チーズと鶏胸肉を購入

家で寝てるだけだから
1食にしようと思ってたのに
マフィンとポテチ食べて
買ってきた鶏胸肉も焼いて食べた

コストコのマフィンうまぁ~
でかくて、甘くて、バナナとバターの味がする
これ食べてたらそりゃ太るわ

菊水堂のポテチも
素朴で、ちゃんとおいしい
大満足

さすがに食べ過ぎたので
晩ごはんは
こんにゃくや、チーズやチョコを
つまんで終了

日曜
あいかわらずのお天気
今日こそ1食と思いつつ
昼頃に猛烈にお腹がすいたので
脳内会議を実施し、
山盛り豚キムチを作って食べた

昨日のマフィンとポテチが忘れられず
同じスーパーに行って
マフィンとポテチ
ついでに、その他食材も買い込んで帰宅

昼寝をして

キムチ納豆豆腐ご飯と
マフィンとポテチで晩ごはん

実は次の休みのために
マフィンとポテチを買ってきてる

だから痩せない

でも、お腹いっぱいでお昼寝するの
しあわせなんだよなぁ~

っつうことで
でぶまっしぐら