いつかの週末

金曜が春分の日でお休み

水曜の夜
突然ハンバーガーが食べたくなり
調子に乗ってハンバーガー4つ購入
ペロリと完食

ハンバーガーにわさび塗るとおいしいよ

木曜朝から胃が痛くて
午前休←あほ

なんだか疲れていたので
寝てたらすっかり元気になったので
とりあえず仕事後のぷーさんち行くのやめようかな
と思ってたけど、やっぱ行くと連絡をして出勤

吉野家の牛丼無料券の期限だったので
会社の近くの吉野家で引き換えて
持ってったよ
ぷーさんち近所には吉野家ないからね

スーパーに寄って
小松菜と鶏むねと長いも炒めと
キムチパクチー
長いもパクチーサラダ
を私が作って
ハナマサの餃子をぷーさんが焼いてくれた
おなかいっぱいです

金曜
わたしのスマホのアラームが鳴る
きっと家では、オンタイマーで
テレビがついていることでしょう

牛乳好きなぷーさんが
前に飲んでおいしかったという
ガンジー牛の牛乳が
東京でも飲めるというので
加瀬牧場さんに飲みに行った

ぷーさんと電車でお出かけ久しぶり~

なんでも、日本に200頭くらいしかいなくて
とれる牛乳も普通の牛さんより少ないから
貴重なんですって

西武新宿線の下落合という
ぷーさんの家から行くには微妙な場所
ちなみにうちからも行きずらい場所
いくつか電車を乗り継ぎ、到着

ソフトクリームと牛乳を購入

牛乳は超濃厚なのをイメージしてたんだけど
さらっとしてるの
さらっとしてるのに濃い
ソフトクリームも牧場で食べるような
生クリームみたいなのじゃなくて
やっぱりさらっとしているのに濃厚
不思議な感じ
もちろんおいしいよ

プリンやシュークリーム
ケーキもたくさん売ってて
買いたかったけど、
長時間持ち歩いて悪くしちゃうのは嫌なので
泣く泣くあきらめる
プリン食べたかった。。。
おいしい牛乳で作ったケーキやプリンが
がおいしくないわけない

ガンジー牛を堪能して
お隣高田馬場で途中下車
思ったほどお店がなかったので
プラプラ新宿まで歩きましょ

思ってたより結構遠くて
若干無言気味(笑)

途中新大久保を通過したんだけど
いつもはイモ洗い状態の新大久保も
コロナの影響か、人は少なめ

横浜で買った麻花がおいしかったので
ここでも購入
横浜の半額くらいで売ってた
カロリー爆弾だけど
素朴でおいしくて好き

イケメン通りを歩き、
わたしはちょっと小腹がすいて
ぷーさんのお腹はまだ大丈夫そうだったので
初チーズハットグ
しかも、レインボーチーズにポテト
油で揚げて砂糖やらケチャップやら
ハニーマスタードをかけまくる
絶対体に悪いけど、おいしかった~

おいしくて霧中で食べたら
ぷーさんに借りたトートを汚して怒られた

待っている間にスマホケースにはさむ
脂肪ちゃんのステッカー買ったり
スーパーでインスタントラーメンをいくつか買って
新大久保を満喫

ぷーさんが退屈そうだったので
これでも、速足でのお買い物だよ
ぷーさんいなければもっとゆっくり見たかった
タピオカも飲みたかったし
新大久保は女子と行く場所です

ロボットレストランの前で
ロボットに乗って写真を撮って通過
いつか行ってみたいと思ってるんだけど
8000円になってた
最初のころは5000円くらいだったはず
8000円あったらライブに行きたいから
多分行くことはないでしょう

新宿まで行くと
さすがのぷーさんもお腹がすいてきたらしく
わたしはチーズハットグ食べたから
そんなにお腹すいてないけど~

そもそも徒歩や電車嫌いのぷーさんが
電車で来たのはお酒飲むためだから
いい感じのお店を見つけて
天丼とランチセットを頼んで
ぷーさんは飲み放題もつけて遅めのランチタイム

わたしもお腹すいていなかったはずなのに
おいしくて普通に食べた

せっかく都会に出てきたから
タピオカもと思ってたら
やめとけば?とぷーさん

新宿駅GODIVAでチョコリキサーを買ってもらって
タピオカやめとけばといったのは
チョコリキサー買ってくれようとしてたかららしい
飲みながら各駅電車でゆっくり帰宅

昼下がりの各駅電車
ぷーさんはお酒も入って
気持ちよさそうに寝てたよ

たくさん歩いたから疲れたけど
楽しかった~~

土曜
朝食は悩んだら
すき家のまぜのっけ丼です

リクエストしてたダイソーに連れて行ってもらったら
お店の前でマスク見せ合ってるおばさまたち
ぷーさんに多分マスクあるよと耳打ちして
マスク売り場に行ったら
箱のは売り切れてたけど黒い使い捨てのが数個残ってた
次いつ買えるかわからないので
他のものと一緒に購入したけど
黒は、よほどのことにならないとつかわないな

たかはしにも連れて行ってもらって
100均でいいのがなかったポーチもゲット

晩ご飯の買い出しにスーパーへ行き、
晩ご飯は、麻婆豆腐と八宝菜

ゴロゴロしてたからお腹はすかなかったんだけど
甘いものが欲しくなり
ぷーさんに、コンビニ行かない?と誘ったら
すいかが食べたいとめずらしく乗ってきた

結局スイカはなく、
ファミマでスイーツを買った後
シャトレーゼにも行って
チーズケーキとアイスを購入

晩ご飯は、麻婆豆腐と八宝菜
コンビニスイーツは翌日に取っておいて
チーズケーキを食べた
おいしかったぁ

日曜
ごろごろ、だらだらのぶたの日
昼頃車で出発して近所をドライブ
コロナのため、お花見は自粛してたけど
近所の桜スポットを車からお花見
お昼は丸亀でおうどん

夕方駅まで送ってもらってバイバイ