いつかの週末

木曜、LINEの通知の調子がよくなく
ぷーさんと連絡が取れなかった

金曜朝に
今週末は来るの?とLINEが来ていたので
行ってもいいなら行くと返信後
10分考えて

生理きそうだったから
体調がいまいちだから
やっぱやめとく、夜連絡するとも一度返信

夜、電話をして
お互い今週はゆっくりしましょと相成りました

予定通り生理がいらして
お腹が痛かったので
土曜はひたすら寝てた

天気が悪いと思ってたら
そんなことはなかったらしい
家から一歩も出ず、
シャッターすら開けなかったので
天気が分からなかった(笑)

日曜
おいしい海苔があるので
ご飯を炊いて、おにぎりを3食分つくって
朝食分を食べる

シャッターを開けると
いい天気だったので
近所に買い物に行くことにした

トウジャンを作るために
黒酢とザーサイを買ったのに
豆乳がなかったので
豆乳が安いドラッグストア

マスクはもとより
トイレットペーパー、ティッシュペーパー
生理用品がからっぽ

ニュースで見てたけど
ホントだったんだと実感

なんつうか、あほだな

トイレットペーパーは
買いに行くのが面倒で
超ロングを年明けに大量に買ったし
ティッシュはそんなに使わないので
うちはしばらくは大丈夫

生理用品はちょっと心もとないかな

目についたもの買ったら
豆腐、豆乳、納豆と
イソフラボンなラインナップになった

お米もまだあるし、
玄米もある
最近は主食をオートミールに置き換えていて
オートミールも大量に買ったばかりなので
この辺も大丈夫

お米がなかったらオートミールがいいよ
栄養満点だし、レンジで1分で食べられる
腹もちもいいし、GI値も低いらしい

味では白米にはかなわないけど

っつうことで、帰宅

おにぎり食べて
テレビ見て
昼寝してを繰り返してたら
サザエさん終わってた

いい休日だ♪