2019年年末

27日
仕事終わりで忘年会
友人ご夫婦と高級焼肉
エイジングビーフってやつです

本当においしくて
一年仕事我慢してよかった
また頑張ろうと思える
しあわせな食事でした

メニューを見て私は値段にビビったけど
食べ放題だっけ?ってくらい
おなかパンパンになるまで
食べた!

そして、ごちそうになりました
いつもありがとうございます

28日
予定なしの日
ぷーさんの誕生日で、
事前にプレゼントは渡してあったけど
当日にと
カードと、おまけのプレゼントを
ぷーさんちに仕込んでおいたんだけど
地元へ帰ってたらしく、
当日に渡すことはできなかったという
詰めの甘さ
まあ、仕方ないよね
なんだかんだ予定が入っているので
ひとりで過ごす年末最後のお休み
っつうことで、ひたすら寝てた

29日
専門のときの友人と忘年会
昼前に集合して、
ランチを食べて
ウインドウショッピング

妹と母が推すナチュラルキッチン
わたしの好みとはちょっと違ったけど
かわいいものが安くて
一人暮らし始めるときに行きたかった
と思いました

ボーナスもらって
お財布がふくらんだので
ちょっといいファンデを買いたいんだけど
色がわからないから
エスティーローダーで
色を見てもらった

買うのはネットのほうが安いので
購入には至らず
後でポチろうと思って
いろいろ調べたけど、
まだ買ってないや

おしゃべりしたいだけなので
おしゃれなお店は不要なメンバーだもんで
最近のブームは
夢庵のしゃぶしゃぶ

居酒屋より騒がしくないし
混んでない

サイドメニューも食べ放題で
ドリンクバーで何時間もおしゃべりできて
3000円でおつりがくる

学生の時から重ねた年以外は
なにも変わってないよね

30日
実家に帰る前に
荷物が死ぬほどあったので
途中駅のロッカーに放り込んで
母と妹1と銀座でランチ女子会

義弟君と絶賛喧嘩中の妹1は
話がヒートアップしてて
料理の味がわからなかったのではなかろうか
というほど熱く愚痴ってました

天使のチョコリングのパン屋さんで
妹が福袋を買って伊東屋をじっくり見て
ここで生理になって
この後吐きそうなくらいおなか痛かった

母はともかく、
妹は普段子育てで都内でゆっくり買い物する機会は
ほぼないだろうし、母も楽しそうだったので
姉は生理痛くらい耐えます

おしゃべりしながらコレド室町方面へ
歩いていこうと思ったけど
途中で結構距離があることに気が付き
みんな疲れていたので、
途中で無料バスを待ち
バスでコレド室町

茅乃舎さんは大行列
だって、いつも配ってる
だしを配ってなかったもの
くださいってもらったけどね

テラスを冷かして
そろそろ帰りましょうと電車に乗って
荷物を預けた駅で途中下車して
大量の荷物とともに実家に向かう

最寄り駅の近くで飲もうと
一応父にも声をかけたら来るというので
養老乃瀧でプチ忘年会

母と妹と夜中までいろんな話をして
おやすみなさい

31日
本当はお風呂に行きたかったのに
わたしと、妹も生理がきてしまい
行けず
妹はわたしにうつされたって文句言ってた
しらんがな!

っつうことで、父母私妹4人で
まったり大晦日

セリアに行って
お弁当用の箸と、姪たちと作ろうと
ハーバリウムボールペンの材料
スマホスタンドを購入するも
結果スマホスタンド以外は
全部実家に忘れて置いてきた
しかも、スマホスタンドは
スイッチ用に甥にあげようとしてたのに
なぜか持って帰ってきてるし

妹が買ったパンの福袋とか
私が持って行った大量のクッキーとか
ずっとなんか食べてた気がする

母はおせちの準備で忙しそう
わたしも田作りだけ作ったよ

去年実家のと義弟君ママのがおいしくて
お正月後に何度か作ったからね

紅白を見て
ジャニーズで年越し

母は年を越してすぐベッドに行ったので
妹とまた夜中までいろんな話をしたよ