万引き疑惑

ぷーさんとスーパーに行った時の事
お店の外にも売り場があって
人がいなかったから
写真を何枚か撮ってたら
ミンティアがあったから買おうと手に取って

お店に戻るというので
スマホをポケットに戻したら
ぷーさんがぎょっとした目で見てきた

すぐにピンときた
「今、ミンティア万引きしたと思ったべ?」
と聞くと
「うん」と認めるぷーさん
ミンティアは逆の手にちゃんと持ってますから!!

あとで
本当に万引きしてたらどうしてた?と聞くと
普通に注意するよ、
ミンティア買えないほどお金ないわけじゃないし
とぷーさん

ですよね

ちなみに私のイメージでぷーさんは
万引きGメンらしき人を見かけたら
万引き犯がしそうな動きをしておちょくるタイプ
でしょ?と聞いたら
にやにやしてた