いつかの週末

緊急事態宣言もとけて日がたつし
来週帰省すると言っていたぷーさん

久しぶりに引きこもりできると
なにしようかなと楽しみにしていたんだけど

帰省に仕事を絡めようとしたぷーさんが
会社からまだ県を越えての移動は推奨できない
と言われたから延期になったと連絡があったのは
金曜の夜

疲れとストレスと空腹で
帰りにお菓子を大量に買って食べて
後悔と疲れでベッドで横になってた時に電話

食べ物のの写真を送ってきたり
○○あるよと言ってきたり
遠回しに誘ってるのかなと思いつつ
めんどくさいから

今すぐ行く?明日早くいく?と聞くと
酒飲んだから迎えに行けないというので
翌朝早朝出発することに

出費が立て込んで現金がないとのこと
ローン組むほど大きな買い物しないし
貯金も普通貯金のみなので
現金がない状態が理解できないわ

土曜
始発で出発しようと思ったけど
だらだらしてたら、出発時間過ぎてた
っつうことで、1本遅れて出発

土曜の始発とはいえ、結構人いるのね

いつもより多めに財布にお金を入れて
今週はお金のことは気にするなと
ぷーさんと合流

駅まで迎えに来てもらって
すき家でまぜのっけご飯

途中入れたガソリンは
さすがにカードで支払いをしていました

ぷーさんのうちに帰って本気寝

昼過ぎ
お腹すいてないといいつつ
ぷーさんが作ってくれたうどんで昼食をとって
またまたごろ寝

遅めの晩ごはんは
鶏釜飯とレトルトを駆使した
煮込みハンバーグ

ここ最近食欲のブレーキ壊れてて
無限に食べられる

デザートはスナックパインとアイス

日曜
いつもなら、朝お腹すいたと騒ぐぷーさんが
おとなしい

10時ころさすがにお腹がすいたと
お出かけ準備

お気に入りのパン屋さんへ
いつもなら、テラス席でそのまま食べるんだけど
コロナのせいでテラス席は撤収されてたため
ぷーさんちに戻っていただく

やっぱ、ここのパンおいしい

ゴロゴロしてたら、
お腹すかなかったのでお昼はスキップ

15時ころ、出かけようと
ぷーさんちの近所にある雑貨屋さんへ
ずっと気になってて
連れてってッて言ってたんだけど
たんだけどはじめて連れてってもらった

超楽しい

普段、自分で使うには
おしゃれで、ちょっといいものが
いろいろたくさん売ってる
うちにあるものはほとんど100均だから
少しずつそろえてパワーアップしていきたいな
って感じ

ぷーさんにひかれたけど
無駄に重い猫の小物入れを購入

タカハシに寄ってもらって
安いパンツを購入

ぷーさんちに戻って
ポッキー食べて再びごろごろ

ずっと行きたかった鳥貴族が
営業再開しているというので
久しぶりに行ってみたら
ちょっと待たされた

コンビニで時間をつぶして
案内されてみたらなるほど
ソーシャルディスタンスで
客席は半分くらいしか使われてなかった

大ジョッキで飲む金麦がうまいと
ぷーさんもご満悦

お腹いっぱい食べて
駅まで送ってもらってバイバイ

飲みすぎて気持ち悪いというぷーさん
大丈夫かしら?
と思いつつホームで電車を待ってたら

駅前のスーパーで買った
ゼリーをホームまで持ってきてくれた
電車が車で一緒に待つ
なんてこともなく
ゼリーだけ渡してさっそうと帰っていった

なんだったんだ?
と思ったけど、うれしかったよ