美容院に行った

マジで久しぶり
最後に行ったのぷーさんとで
その後、ぷーさんは3回くらい行ってるから
おっさんよりヘアケアしてない女

もともと美容院は好きではないので
そんな頻繁に行くわけではないんだけど
コロナも重なって
髪の毛バサバサ
厳戒をとっくに超えていたので
6月末の平日、仕事終わりに行ってきた

痛んでるところ切ってほしかっただけなので
安い美容院でいいやと思って
3000円くらいで切ってくれるところ探してたんだけど

いろいろ調べてたら気になったのが
4000円くらいのとこだった
まあいいやと予約をしていってみたら

割とよかったよ
いつもはボブという名のおかっぱに
してもらうんだけど
髪質と頭の形的に
ボブより長めのほうがいいと思うと
提案してくれたり
任せてくださいと強気の発言も
こうしてほしいというのがないので
お任せできるのはありがたい

おしゃれ男子ふたりで
目が悪いからイケメンかの判断は
つかなかったけど

この時期煩わしいくせ毛も
いい感じのくせですよ
うらやましいとか褒められながら

カウンセリングからシャンプー
ドライ、カット、アイロンまで1時間

健全なホストクラブのようだったよ

うっかり高級ドライヤーが欲しくなり
給付金入るし、ボーナスが悪くなければ
多分買う(笑)

ホストクラブ云々は別として
きれいなところで
人にシャンプーしてもらって
髪の毛切ってさっぱりするのは
いい気分転換になったわ