遊び相手のいるひとり最強説

あくまでのわたしの個人的な意見です
基本現状満足人間なので
結婚してたら結婚こそ正義
って言ってたかもしれないし
子供がいたら
子供がいない人生なんて
って言ってるかもしれない

数年後読み返して何言ってんだかって
思うのもまた楽しみだったりする

周りの夫婦が不幸だったわけではない
両親はくだらない喧嘩が絶えないけど
なんだかんだでしあわせそうだし
妹たちもそれぞれ家族を作って
しあわせそうに暮らしてる

長年ひとりなので
ひとり耐性がつよいのと
家族や友人に恵まれていること
ぷーさんの存在もあって
現状が最強だと思ってる

長年実家にいて
駅から遠いとか
家族が煩わしい時もあったけど
数万円家に入れるだけで
住処に困らず
電気代も食費も気にしないで
生きれてた

実家を出て、明らかに生活のランクは落ちた
旬の果物を買って食べることは減ったし
米のランクも落ちたし
電気代を気にして冷暖房ケチったり
海苔も黒から緑になったし

でも、誰も気にすることなく
自分の好きなことを好きなタイミングでできる
さみしくなったら家族や友人やぷーさんに会って
人に会って疲れたら
ひとりでぐーたらして
ものすごい快適で心地が良い

結婚も出産もできないのは
前世でなにかわることしたのかしら
って冗談で言ってる友人がいたけど、

わたしは、前世でよいことをしたから
今の人生は独身を満喫で来てるんだと思ってる

負け犬の遠吠えと言われるならそれでもいい
将来後悔すると言われても後悔先に立たずだよ
後悔してから考えるわ

そもそも将来云々
誰かによっかかって生きる人は
尊敬できないし

そう思えるのは
家族や友人やぷーさんがいてくれるから
感謝だね