いつかの週末

土曜の15時から柏で女子会しないか
と母から誘いがあったので乗っかった

妹2は小さな子供がいるのと
妊婦なので
千葉の渋谷に行くのは怖いとパス

柏のことらしい

母と妹1と三人で会うことになった

時間も場所も微妙で
ぷーさんちにはいけないから
久しぶりに美容院に行くことにした

美容院ジプシーなんだけど
前に行って気に入った美容院
今回はカットと前髪矯正

美容院って費用対効果は悪くないと思うけど
日頃セコセコしてるわたしにすると
贅沢なのよね

10時過ぎに目が覚めて
おなかが空いたので
クラッカーとお菓子を食べて
あと30分寝て
ラーメン食べて出かけようと思ってたら
1時間爆睡してた
あやうく美容院いけないところだった

久しぶりの美容院は
やたら営業されたり
美容師さんのテンションが微妙だったりで
美容院苦手だわと思ったけど
できは満足でした

おなかが空いてなんか軽く
と思ったんだけど
カレーが食べたくなり
インドカレーをがっつり食べた笑

柏で母と妹と合流して
認識の差異があり
わたしと妹はショッピングしてからご飯
母は集合したらすぐご飯
だと思ってたらしく
わたしはカレーで腹パン
母は空腹
一番賢かったのは軽く食べてきた妹

それでもちょっと早いので
ショッピングをして

夏のエアコンで
アボカドも苔玉もダメにしてしまい
鉢があまってるので、
100円のパキラを買ってみた
大きくなるといいなぁ

ご飯はおいしいものを食べたいけど
メインは話がしたいなので
ドリンクバーがあるところがいいよねと
夢庵
しゃぶしゃぶ食べたかったんだけど
メニューが変わってしゃぶしゃぶ食べ放題は
やってないらしい

残念がっていると
店員さんがしゃぶしゃぶがよかったら
近くにしゃぶ葉がありますよと
言ってくれたけど
しゃぶ葉だと時間で追い出されるから
夢庵にした

前日にドンキで見つけて
嬉しくて母と妹の分も買った
オートミールミニバイトも渡せたし
おいしいもの食べて
たくさんしゃべって
楽しいな

もっとしゃべりたかったけど
家族がある母と妹は明日もあるので
21時には解散したよ

日曜
欲しいものがたまってたから
楽天のお買い物マラソンに参加することにした
とはいえ、10店舗は無理かと思ったけど
達成した様子

スマートウォッチ
フライパン
総菜セット
エプソムソルト
アロマオイル
鶏肉の炭火焼
オールインワンジェル
エリスリトール
包丁研ぎ器
アバター

気になってたものや
買い物かごに入れて悩んでたのを全部買ったった

ふるさと納税もしようと思ったけど
一気にお金使って疲れた笑

おケチなので、
一気に買い物をしてドキドキした笑
でも、無駄なものは買ってないはず

ライスペーパーのラッポッキを作って食べ
食っちゃ寝の日曜でした

なぜか減少気味だった体重も
しっかり戻りました
悔しい笑