ガンダム見始めた

お兄ちゃんがいる友人とかは
見てる人もいたけど
今も昔も周りに親しい男の子がいなかったので
ガンダムとは無縁の人生でした

Amazonプライムビデオで
見たいものを見つくしたときに
おすすめにガンダムが出てきた
多分、ぷーさんがFireTVで見てたから

昔のドラマを見るのや
鬼滅の刃、ヒロアカ、約ネバなんかも見て
人気ドラマやアニメははやっぱりおもしろい
と思ってた時だったので

昔の超人気アニメのガンダムを見てみるか
とダウンロードしてみた
なによりぷーさんがガンダム好きで
ガンダムの話が出て来たり
LINEでもシャーのスタンプ多用してたから
ちょっと気になってた

が、
アニメだからながら見でと思って
料理するときや、電車の中でニュース見ながら
流してたんだけど
1話の最初のナレーションから
ぜんっぜん頭に入ってこない
こりゃ無理かもとしばらく放置してたんだけど

ぷーさんと車で遠出をしたとき
渋滞になると、スマホで動画を流して
ぷーさんは音を聞きながら、チラ見して
ってことが多いんだけど
なかなかふたりが興味がある動画ってなくて
ここだとガンダムを流すと

人類が、増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって~
って最初のナレーションを完璧にそらでいうぷーさん
わからないところをぷーさんに聞きながら見てたら
なんとなくわかってきてはまった

っつうことで、最近の通勤のおともはガンダム

登場人物多いし、名前がカタカナなので
名前知らない人たくさんいるし
難しいやり取りなんかは聞き流してるので
理解度は低いと思うけど
見れば見るほどおもしろい

ぷーさんもガンダムの話ができるのが
うれしそうなので、最後まで見ようと思うよ

ぷーさんの好きなガンダム見て
話しができるの楽しいから
ぷーさんもわたしの好きなゆずを聴いてくれと
お願いをしたら秒で断られた

なんで