夜更かし

わたしは基本夜更かし
布団に入ってスマホをいじってるのが
いけないことはわかってる
けどやめられない

寝つきが悪いのは
今日一日に満足してないから
眠れない
って聞いたこともあるけど

そう毎日満足できるわけもなく

疲れ足りないから
運動をとも言われたけど
運動なぁ。。。

最近テレビをあまり見ないから
家にいるときの時間感覚があまりなく

すべきことを全部終えたら布団に入って
スマホをいじって
眠くなったら寝る
って感じなんだけど

先日、朝起きたらぷーさんからの
着信が数件あった

遅くになによと思ったんだけど
スマートウォッチの睡眠時間見たら
9時半には寝てた

おかげで翌日仕事中に眠くなることもなく
調子もいい気がする

早寝早起き当たり前の人もいるだろうけど
わたしはいつも1時過ぎに寝てるから
我ながらびっくりしたよ

翌日ぷーさんに詫びると
寝すぎと突っ込まれたけど
日曜のぷーさんはもっと寝てる笑