転職活動

いろいろあって辞めてやる
と思ってたけど

転職活動がめんどうで
私以外のチームメンバーがみんな去りましたが
いまだに同じ会社で働いてます

もう無理と
次が決まってなくて辞めてった
同僚もいましたが
(数カ月後、決まったと聞きました)

転職活動ってメンタルやられるので
わたしは次が決まるまでは辞められないわ。。。

ものすごい辞めたいときと
このままでいいかなってときと
波があって

こんちきしょう
と思うと転職サイトを見て
エントリーをする日々

大した経歴もなく
四十路なので
びっくりするくらいお祈りされる

がっつり転職活動やってたわけじゃないし
書類通過の連絡が来ても
やばそうだと思ったら辞退したりしてたけど
動き出してから面接まで行けたの1社だけだから

その1社もお祈りされたわけですが

最近、また1社カジュアル面接をオンラインでやって

自己PRが苦手だから
多分ダメだったと思ってたら
次の適性検査まで進んだ

適性検査がパソコンで受けてくださいって
いっそのこと、定時後、
今の会社で受けてやろうと思ったけど
さすがにできず


内緒だけど、履歴書や職務経歴書
会社で作ったり、印刷したりしてる笑

ネットカフェかなと思ってたら
実家から借りたパソコンあるの思い出した
ダメもとでやってみたらできたので
ベッドの上で適性検査

心理テストみたいなのだと思ったら
類義語、反対語とか
算数だか数学だかの文章問題
会社でやらんでよかった笑

絶対ダメだと思ったけど
面接に進んでくださいって

募集要項見る限り
多分、年収は下がるんだろうなって感じ
年収下がるのもなと
行かない理由を探して
辞退しようとも思ったけど

ひよってるわと反省

とりあえず
今日行ってくる

スーツ着てったほうがいいのか
普段着でいいのかわからず
ちょっとだけちゃんとした格好してきた

さて、どうなることやら