年下の男の子

男の子女の子と呼ぶ
対象年齢が上がってきたなと思う
今日この頃

昔は30代以上の人を
男の子女の子という母が信じられなかったけど
今となっては30歳くらいまでは
余裕で男の子女の子だよな笑

星の王子さまアプリで知り合った男の子笑
自称10個下の人
10個下でも30かぁと思いつつ

LINEに移動して
やり取りが続いてる

なにが彼にささったんだか
わからないけど懐かれてる

会おうと言われて、断る理由もないので
彼が休みの某平日、
わたしの仕事終わりに会うことにした。

当日まで場所も時間も決めてなかったから
お昼休みとか休憩とかに連絡してたら
突然ドタキャンされた

しかも、求めすぎて変な感じになったら嫌だからと
わけわからない理由で

求められるとは思ってないし
求められても嫌ならちゃんと断れるし

なんだその理由
嘘でも納得できる理由を考えてほしい
っつうか、ドタキャンするなし

都内に出るの少し遠そうだったから
休みの日の夜にわざわざ出てくるのが
めんどくさくなったんでしょう
わかるよ笑

会う気ないんだろうなと思いつつ
若干めんどくさい人ではあるけど
ちやほやしてくれるから
やり取りは続いてます

どんな人か気になるので
機会があれば会ってみたい
っつうか見てみたい


後日談
土曜仕事だけど、早く終わるから
晩ごはん一緒に食べないかと誘われた

場所は渋谷

さすがに連続でドタキャンはないだろうと
会うことにしたんだけど
前日になっても場所も時間も決まってない

あれ、これまたかなと
支度をはじめてしばらくすると

仕事が終わらない
集合時間遅くなってもいいかというので
当日帰れれば大丈夫よと返すと
いつ終わるかわからないから
明日の昼間でもいいかなと

化粧しちゃったじゃんよ
早く言えよと思いつつ
日曜昼に変更

日曜朝、またまた支度をしていると
連絡があった

会ったら欲しくなる
欲望を抑えられる気がしないので
会わないほうがいいと
またわけわからん理由でキャンセル

この人は何がしたいんだ?

わたしだってドタキャンしたことあるけどさ
2回続けてとなると話は別

できない約束はするなだし
約束を守れない人は人としてNG
フェードアウトだな

と思ってたら
ドタキャンされたときに
わたしがちょっと文句を言ったからか
連絡が来なくなった

あれ?わたしが振られた??笑
まあ、いいけど