いつかの週末

父の定年退職のお祝いで
妹ファミリーと実家に帰省

土曜
持っていくものが多かったので
行商人かよ
というくらいの荷物を持って帰省
母曰く
冬は黒っぽい服着てる人が多いから
駅で見つけられるか心配だったけど
荷物をたくさん持ってたからわかったとのこと

派手な車に乗ってるので
母が見つけられなくても私が見つけるから大丈夫笑

実家についてしばらくすると妹ファミリーも到着

妹2ファミリーは出産直後なので今回は欠席
出席できないからと立派なお花が届いてたよ

姪甥は習い事が忙しいらしく
会うは久しぶり
会うたびに大きくなっててビビるわ

元気を持て余しているので
外でキャッチボールやサッカーをする姪甥
お姉ちゃんは部屋でゲームしてたけど笑

サッカーもキャッチボールも
思ってたより上手で子供の成長ってすごいな
って思ったよ

夕方、妹と母で晩ごはんの買い出し
妹とわたしで父にご飯を作ったよ

なめろう
砂肝炒めたやつ
ピリ辛チキン
ぶりの霜降り刺身
生ハム
たらこの煮物
油面筋塞肉(アジア食品屋でかった揚げ麩に肉詰めて煮た)
串カツ田中風おにぎり
うずらのたまごのにらソース和え

と、大ご馳走
父もうれしそう

週末はぷーさんと食べることもあるけど
基本ひとりご飯なので
大勢でわいわい食べるのが楽しすぎた

姪を寝かしつに行ったはずが
母も一緒に寝てしまったので
妹と語る

話題は下の妹
なんだかんだ言っても
姉ちゃんたちは心配なんだよ