いつかの週末と祝日

土曜
お彼岸なので祖母のお墓参り
親族LINEで集合かかったから
平日休みの人外は集まるのかと思ってたら
母と妹と甥と伯母と従姉妹親子だけだった

昼前にお墓最寄の駅で母と妹親子と待ち合わせ
お墓参りして、
シズラーでランチ
シズラーのチーズトーストうまい

伯母と従姉妹親子とはバイバイして
妹親子と電車で実家へ

留守番組の姪っ子ズと義弟君と
実家で合流してこの日は実家にお泊り

日曜
両親と妹ファミリーと
大き目の公園に行く
アスレチックをすいすい進む姪甥を見て
成長を実感
大きくなったなぁ~

パン屋さんでランチをとって
晩ごはんの買物をして実家に帰宅

お昼寝して、晩ごはんの準備
晩ごはんは餃子だよ

おちびちゃんたちもたくさん食べるらしいので
餃子は150個
母、妹、姪と4人で工場のように包みました

餃子なんて一人暮らしじゃやらないから
包んだ以上にたべた

でも、包むの意外と楽しかったから
節約バージョンの具で
ひとりでも作ってみようかな

妹ファミリーとバイバイして
両親とイッテQを見て
駅まで送ってもらって帰宅

最初はものすごくさみしかったけど
実家からの帰宅にも慣れました

月曜
妹ファミリーと遊んだ翌日は
超つかれてるんだけど
今回は休みなので、
ダラダラすることにした

近所のスーパーくらい
買物に行こうとも思ったけど
買わねばならんものもないし
外に出ればお金を使うので
引きこもり

お昼は山盛りパスタ
ストレスたまると大食いしたくなる
さすがに食べられないくらい作ったので
残しておいて
おやつの時間に残りを食べる(笑)

寝たり食べたり
ダメ人間な休日を楽しみました

BSでゆずのハレブタイを見て
軽く泣いて
ゆずには思い入れが強すぎて
思い出が多すぎる
いろんな経験や感情が
当時聴いていた曲を曲を聴くと思い出されるから
揺さぶられるんだよね

いろんな人とのコラボもよかったし
カバーがよかった
音楽っていいですね

地元に帰っていたぷーさんは
連休中あまり連絡を取ってなかったけど
休みも終わりかけの夜
月曜から夜更かしスペシャルを見ながら
ダラダラ電話した

母は妹ファミリーとはしゃぎすぎて
月曜はダウンしてたらしい。
母に比べればわたしもまだ若手だな
引きこもってたけど(笑)