マック食べたい

月見バーガーが出てたり
ポテト全サイズ150円のクーポンが出てたり
仕事でまあまあのストレスを感じたりで
マック食べたい

健康診断が近いので
ちょっとでも体重落として挑みたい
月間なので

小さめのお弁当箱を買ってみたり
晩ごはんはワンプレートにしてみたり
冷凍ご飯のサイズをちょっとだけ
小さくしてみたり
地味な努力で1キロちょっと減

いや、元がすごいので
1キロなんて誤差なんだけどね
千里の道も一歩からです

でも、マック食べたい

マック行くと結構な量を買ってしまうので
カロリーすごいことになるんだよね

でも、食べたい

最近仕事がんばってるから
食べていいよねと
自分に言い訳してほぼ晩ごはんはマック
と決めながら帰宅

悪あがきで
一駅歩こうと一つ前の駅で降りる
歩きながら何食べようかな~
とクーポンを眺めてニヤニヤ

ある瞬間
突然マックがどうでもよくなった
マック我慢して
こないだ買った大判焼き食べよう
と脳内会議で決定

結果
家にあったもので晩ごはんを食べて
大判焼きを食べずに満足できた様子

欲望に勝った達成感もあり
大満足

翌日またマック食べたくなるから
毎日戦い続けるよ

ストレスフルになったら
簡単に負ける気がする。。。(笑)