弊社のコロナ対策

大きな会社ではないので
いきなり在宅勤務でといえるほどの
環境は整っていないため
通常稼働

ただ、フレックスなので
時差出勤である程度の満員電車回避は
できるのではなかろうか

わたしは、早く帰りたいから
出勤時間変えてないけど

休みも取りやすいから
少しでもあやしいと感じたら
出勤しなくていいとのお達しもあり

あとは
ひとり十数枚のマスク支給
どこにも売ってないからありがたい

わたしは若干あったストックと
ぷーさんからもらった分と
会社からもらった分で
日常的にマスクを使用しないわたしには
充分のマスク量です

花粉症でもないし
咳もくしゃみも出てないので
普段はマスクしてないです

マスクないといいつつ
みんなしてるので
あるところにはあるのでしょう

花粉症の友人からも
マスクなかったらストックがあるから
譲るよと連絡が来まして
ありがたい

ぷーさん花粉症だから
今の状況が続くようだったら
ぷーさんからもらったものは
返せるように手を付けないでおこう

わたしはまだマスク売ってるの見ないけど
ブログやSNSでは
ちょいちょいコンビニで電気屋であった
という情報もあるので、
流通してきてるのかな?

ちょっと出てきたところで
まだあるけど、一応って
不要な人が買ったら
状況は改善しないよなと思うの

本当に必要な人が買うために
ストックがある人は
見つけても買わないでおいてほしい
まあ、無理だろうけど。。。