いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
近所に業務スーパーができたというので
行ってみた

オープンしたてなので
広くて、きれいで、品揃え豊富
業務スーパー好きのわたしからしたら
超楽しい♪
また連れてきてもらおう

土曜
朝食を食べて、二度寝して
昼前に出発

いつものようにETCカードを奪われ
目的地は小田原

海老名のサービスエリアでのランチは
鰺フライ丼
ぷーさんはカレーとお蕎麦のセット
鰺フライ丼は大きな鰺フライが2つも乗っていて
すごいボリューム
ぷーさんとシェアして食べたけど
お腹いっぱい
おいしかった!

りんごとみかん
チーズクッキーを購入して
小田原方面へ

あいにくの雨模様だったけど
好きな西湘バイパスを通って
まず向かったのはぷーさんが目をつけたスーパー
地元でとれた珍しい魚がいると
ぷーさんお気に入りのスーパーなんだけど

もっと大きな店舗があるのをみつけたらしく
そこに行ってみた
めずらしい魚がいるとぷーさん楽しそう

最近りんごが好きなわたしは
さっき買ったにもかかわらずりんごを購入
ぷーさんはさばと太刀魚を購入

ショッピングモールだったから
他のお店も見たかったけど
ぷーさんは用がないとスーパーを後に
向かった先はヨロイヅカファーム一夜城

小田原方面に行くたびに寄ってもらってる
季節ごとにかわるここののソフトクリーム大好き

お天気が悪かったのと
時間も夕方になっていたので
買い物客は少な目

ティータイムの席は数組待ちがいたみたい

外は寒いので、ソフトクリームを
食べてる人はほぼいなかったけど
迷わず、ソフトクリームを注文
車に戻って暖房付けてもらって食べた

今回はマロン
間違いなくおいしい
写真見返したら、前回11月ころで
それもマロンだった気がする

山を下りていくとあるのは
干物やさん山安
お店が新しくなってはじめて行く
すっごいきれいになっててびっくり

自分で焼いて食べる試食好きだったんだけど
今はやってないみたい

現金がないとぷーさん
晩ごはんに食べようと
鮭はらすの干物と
自分用にほっけの干物購入

ほっけ好きなのよね
おっきいのと悩んだけど
うちのフライパンでギリ焼けそうな
4枚千円のやつ

食べるの楽しみ♪

湘南クッキーの自動販売機で
ちょっとクッキーを買って
帰路につきます

移動中は音楽流したり
渋滞中は鬼滅の刃見たり

平塚経由だったので
湘南クッキー工場寄ってもらったら
小田原で買うより安かったし、
久助もあるので、
両方いけるなら平塚で買うべきだね

帰りはぷーさんすごい疲れてて
途中でエナジードリンク飲んだりしたけど
ぷーさんち帰るころには
しんどそうな顔してた

運転変わって上げられたらいいんだけど
長距離は自信ないし
ぷーさんも私の運転だと
逆につかれるとがんばってくれたよ

お昼が遅かったのと重かったから
夜になってもお腹すかず
ぷーさんは具合悪そうだったので
晩ご飯はスキップ

日曜
ぷーさんが作った朝食を食べて
ごろごろだらだら

ぷーさんの体調もあまりよくなさそうだったから
早く帰ってもよかったかも

前日鬼滅の刃がおもしろかったので
続きを見たり寝たり

夕方、テレビでやってたすいとんがおいしそうだと
言いまくってたら
すいとんらしきものをぷーさんが作ってくれたので
それをいただき、
またごろごろ

酒飲んでいいかとぷーさんに聞かれたけど
酒飲むと送ってもらえなくなるし
なにより体調悪そうなのに酒飲むのはよくないだろうと
ダメ~といったら珍しく我慢してくれた

サザエさんが終わるころ
駅まで送ってもらってバイバイ