いつかの週末

金曜仕事終わりでぷーさんち
駅近くの業務スーパーで待ち合わせ

手羽もとのコーラ煮を作ったんだけど
業スーの安いコーラで作ったら
八角とか五香粉っぽい台湾の味がした
気のせいかもしれないから
またやってみよう

前週に買った
糖度がわかる糖度18度オーバーのメロン

ぷーさん食べずに待っててくれたらしく
いただいた
こめかみがプルプルするくらい甘くて
記憶にある限り今まで食べた中で
一番あまいメロンだった

メロン大好きな甥っ子に食べさせてあげたいわ

ちなみに
お昼明太子食べ放題のお店でランチをして
ご飯おかわりしたら
晩ごはん食べられないと思ってたけど
普通に食べた笑

土曜
7時に起こされて身支度
寝てたい。。。

まず向かったのは市場
軽く買い物を済ませて朝食へ
いつものまぜのっけかと思ったら
前回15分遅刻で間に合わなかったベーグルのリベンジ

ベーグル屋さん「HOOP」さん
今回はちゃんとモーニングの時間に間に合ったよ

モーニングは好きなベーグルふたつと
(たくさん種類があって超悩んだ悩んだ)
ゆでたまごにコーヒーとオレンジジュース
オプションでサラダもつけて
広々とした店内で優雅なモーニング

ベーグル好きなんだ~
ここのベーグルはふわふわで大きめなベーグル
ふたつ食べたらお腹パンパン
普通の女子なら一つで十分だと思われます

コロナ前は食べ放題もやってたらしいけど
ベーグルはそんな食べられるもんじゃないと思った

基地が近いから周りのお客さんは外国人ばっかだもんで
外国に来た気分も味わえます

お隣のブルーシールのアイスも食べたかったけど
オープンまで時間がありそうだから
あきらめて出発

ヤングコーンを狙って野菜直売所に行ったけど
コーンにはまだ早いみたいで発見ならず

ちょっとドライブしようと山のほうへ
この辺からちょっとお腹の調子が悪くて
気持ち悪くなったんだけど
せっかくだから我慢しながらのドライブ
ベーグル食べすぎたか?

こんな時に限ってだよ
ぷーさんに謝って帰ってもらうほどじゃないけど
地味に体調悪い感じ
途中結構つらかった

奥多摩をドライブ
緊急事態宣言中ではあるけど
結構な人出がありました
まあ、東京から出てないからね

わさび屋があったので
生わさびを買ったり
(本当は茎わさびが欲しかったんだけど
 季節が終わっちゃったんだって)

わさび漬け屋さんでチーズわさび漬けを買ったり
わさび漬け試食したらちょっと良くなってた
体調がちょっと悪くなった←あほ

ちょっとした吊り橋渡ったり
湧き水飲んだり
都内で少し旅行気分を味わえました

そろそろ帰ろうかと
帰り道
来た道を戻ってたから
もしかしたらブルーシール食べられるかも?!
と期待してたら
華麗にするーされてへこんでたら
天然氷のかき氷屋さんに連れてってくれた

「カフェ不二」さん
いちごミルクとでこぽんクリームチーズをオーダー
お水も天然水らしく、おいしい気がした

かき氷はふわっふわで超大盛
出てくるまで時間はかかるけど
満足度は高い
他のお店に比べてシロップが多いので
後半味がなくなる心配はなし

甘党のわたしもシロップ残ったもの

ほとんどのメニューが
〇〇ミルク
〇〇クリームチーズ
で、シロップとミルクがたっぷりだったので
甘党のわたしはうれしかったけど
フルーツ好きのぷーさんには
ちょっと甘すぎたらしい

駐車場代も入れると結構な高級かき氷だったけど
他の季節のフルーツも食べてみたいので
また連れてきてもらおう♪

途中スーパーに寄って魚とフルーツを購入
ぷーさんちに帰ってバタンキュー
朝からほぼ運転してくれてたぷーさんは特にお疲れのようでした

夜、お腹はあまり空いてないけど
お酒を飲みたいと晩酌

日曜
日曜はぶたの日

朝食はお酒を飲みたいと
まぜのっけテイクアウト
途中のコンビニでお酒を買うついでに
ファミマのいちごフラッペをかってもらって
ごきげん

いちごフラッペおいしかった~

アルコールの入ったぷーさんはごきげんで
よく寝てました

寝てばっかでつまらんと思ったこともあるけど
アラフォーのわたしがこんだけ疲れやすいってことは
アラフィフのぷーさんはもっと疲れるんだろうと
最近は納得してます

元気な時は早く帰ればいいだけだしね

夕方、フルーツを一緒に食べて
ぷーさんが買ったおかずとサーモンをいただいて
駅まで送ってもらって帰宅

金曜からいいように食べてたのに
体重はそんな増えてなかった
やっぱり、わたしの体重増加の原因は
間食だな

ぷーさんち行くと炭水化物も気にせず
食べてるけど、間食はほぼしてないもんなぁ